【2013 Dec. Taipei_DAY 2】 「糖朝」で朝ごはん | Amann's BeautyLog

Amann's BeautyLog

コスメコンシェルジュAmannの綴る Beauty / Trip / Lifestyle

前回のレポは → 台湾しょうがコスメブランド「薑心比心」でお買い物♪


台北で迎えた2日目の朝。
ダンナはんの「(いわゆる典型的な)中華のお粥を食べたい」とのリクエストで、
台北にいながらも、なぜか日本でも飲茶と中華スイーツで有名な、香港発の『糖朝』に朝ごはんをいただきに
やってきました(笑)


『糖朝』
(→ 台北ナビ

とはいえ、こちら、なんと24時間営業なので時間を有効的に使いたい旅行者にとってはありがたいお店かと。
場所も、MRT忠孝敦化駅を出てすぐ。「統領廣場」という1階にZARAとスタバの入ったビルの2階にあって
アクセスも便利です。


店内はかなり広くて、エントランスからゴージャスな造り。
ちょっと暗めでムーディーな雰囲気は、これから朝ごはん、ってことを忘れてしまうほど。


お粥や麺をひとつずつ頼むくらいでいいかな、と思っていたのですが。。。。。
そういえば、夫は飲茶が大好きでした。。。(笑)


彼の寝起きのテンションが急上昇し、チャーシュー饅とエビ蒸餃子も頼むことに(笑)


そして、夫念願の中華スタイルのお粥。
こちらはたしか、鶏のハツとかモツとかホルモン類の入ったお粥だったかと思います。


米粒がなくなるほどトロトロに煮込まれたお粥は、お米の香ばしさとダシの風味、具沢山の肉類で滋味深いあじわい。
お粥好きの夫の胃を満足させてくれました。


そんな夫とは反対に、あまりお粥が得意ではない私は麺を。
ネギとしょうがの汁なし麺で、オイスターソースをかけていただきます。


ネギとしょうがの香味にオイスターソースのコクが加わり、おいしかったです。
ちょっと麺がほぐれにくく食べづらかったのですが、こういう細めの中華の麺、好きです。


で、これだけで終わる我が家ではありません(笑)
まだ朝だというのに、あぁ、旅行中のテンションって怖いこと(笑)

エッグタルトとココナッツのお餅のデザートまでしっかり堪能。
こちらの看板メニューで有名なマンゴープリンも行っとく?な勢いでしたが、食後のおやつを予定していたので
さすがに辞めておきました(笑)

。。。ってことで、朝からたしか4000円くらいお支払いした記憶ですが(笑)
点心類も楽しめて大満足でした。

日本の支店よりもメニューも豊富でしたし、飲茶ディナーにもう一度訪れたいなと思いました。
マンゴープリンも日本よりリーズナブルに食べれるようですし。

豪勢な朝食でいっぱいになったお腹をさすりながらも、その予定していた食後のおやつを目当てに
次に向かうは台湾名物スイーツ・豆花のお店へ♪
今思い起こしてみても、よく食べた旅でした(笑)


Love,
Amann

FOLLOW ME

 → コスメコンシェルジュ Amann

 → @Amann_Cosmetics

 → amann_cosmetics


ブログランキングに参加しております!
応援CLICK どうぞよろしくお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村