京東市場で買ったもの | Amann's BeautyLog

Amann's BeautyLog

コスメコンシェルジュAmannの綴る Beauty / Trip / Lifestyle

京東市場に行ったなら、絶対に買いたいアマン的マストバイ!なものを今回も仕入れてきましたheart_2

$マシッタ!な今日の一杯

まずは、乾燥よもぎ!
今回も200gをたんまりと購入してきましたが、前回と同様、その大きさをiPhoneと比較してみました笑
(前回の京東市場で買ったものは→コチラ

前回は1袋にまとめていただきましたが、今回は2袋の仕様です。
前回の時は、よもぎの茎の部分が多かったのですが、今回は葉の部分が多く、袋もボリュームが増した感じです。
季節によって、採れる部分の違いがあるのかしら???と勝手に予想。

$マシッタ!な今日の一杯

こちらは韓国産で、W8,000/100g
中国産だと少しお安いみたいで、お店の方がどちらが希望か聞いてくれます。

$マシッタ!な今日の一杯

こちらは、甘草。
『ソウル薬令市 韓医薬博物館』で韓方を使った入浴法で筋肉疲労の改善に効くと学んだので早速ゲット♪
甘草もよもぎ同様、発汗作用がすごく、血の巡りが良くなるのを実感しています。

$マシッタ!な今日の一杯

こちらは、韓国産のものは販売されておらず、中国産で、W7,000/100g

前回と同じお店で購入しました。

$マシッタ!な今日の一杯

たくさんの同じような韓方薬剤店が並ぶ中、どこで購入しようか迷うところですが、前回訪れた時、こちらのお店の軒先に並ぶ韓方薬剤にネットがかけられていて (↑の今回撮った画像ではかかっていませんが)
他のお店より、薬剤をよりていねいに扱っているのかも?と勝手に働いた直感で入ってみたところです。

お店のオジサンもとても親切な方で日本語は通じませんが、韓方好きが高じて何とか通じてる気がしてます笑
欲しい薬剤名をハングルであらかじめ調べておいて、必要なグラム数とともに紙に書いて見せればOKです。
電卓で100gあたりのお値段を示してくださいますので、安心です。

薬剤も軒先の野ざらしのものでなく、奥からキレイなものを出してくださるのもリピートしたポイント!

$マシッタ!な今日の一杯

『海盛堂漢薬房(해성당한약방)』
add:ソウル市東大門区祭基洞1139
tel: 02 966 5156



そして、もうひとつ欠かせないのが、搾りたてゴマ油!!

$マシッタ!な今日の一杯
(↑の画像は前回購入してきた時のものです)

搾りたての濃いゴマの風味と香ばしさにヤミツキに!!一度この味を知ってしまうと手放せない!
こちらも、前回と同じお店にて♪
お値段は、1本 W15,000

$マシッタ!な今日の一杯

$マシッタ!な今日の一杯

小さなお店の奥にゴマから油を搾る機械が置いてありました!

$マシッタ!な今日の一杯

原料のゴマちゃん~♪

$マシッタ!な今日の一杯

搾りたてゴマ油の他にも唐辛子やニンニクなども売っています。

$マシッタ!な今日の一杯

『クァンジュ油店(광주기름집)』
add:ソウル市東大門区祭基洞1036-77
tel:02 962 4954