この度は

ココロオドルのblogにお立ち寄りいただき

本当にありがとうございます

 

シンガポール発

顔タイプ診断&メイクレッスンサロン

ココロオドル 代表

 

日本顔タイプ診断協会 

顔タイプ1級アドバイザー・メイクアドバイザー認定講師

 

辻田朋子です

 

*

 

みなさま

11月の週末いかがお過ごしでしょうか

 

なんと!

今年もあと1か月ほどですか~

びっくりですねW

 

こちらシンガポール

コロナの感染状況はかなり落ち着いていますが

(日々の新規感染者はほぼ0よ)

 

それでも国の予防政策は

まだまだかなり厳しい泣

 



実は

土曜日は

子供の運動会だったんですが

 

なんとなんとの

オンラインで行われましたからね!!

 

いやはやすごい時代~

 

 

この状況の中

本当に大変な準備だったかと思いますが

 

学校の先生方

関係者の方々がいろいろと頑張ってくださり

この日を無事迎えることができました

 

もうね

感謝しかないです 本当に

 

 

ここまで来ると

 

いつまでこの状況が続くのかと

先が見えない状況は変わりませんが

 

 

いろんなことが制限されるからこそ

 

今できること

 

にフォーカスする視点が

 

また知らず知らずのうちに

鍛えられているのかもしれないな。。。って

 

なんかそんなことをふっと感じたりしています

 

 

わたしは

元々 今を生きる!みたいな

生き方しかできない人ですが笑

 

なんならこの際

もっと鍛えるべかな 笑

 

 

*

 

そうそう

先日初めて

顔タイプアドバイザー1級講座の相談会を

開催しましたが

 

これまた

すごくたのしかったんですよね~

 

image

なんかみんなが

 

どんなこと考えてて

どんなことに不安をかんじ

 

それ以上に

 

どんな未来の自分に

わくわくをかんじているのかな 

 

って

 

そんな

生の現場の声を感じられることが

なによりとってもうれしくてですね~

 

 

だって

またそこから

 

わたしには

 

この土地で

どんな場所を提供することができるかな

 

必要としてくれている人に

どんな声をかけてあげられるかな

 

image

って

考えていけるじゃないですか

 

 

当たり前ですが

日本とシンガポールでは

 

いろんなことが全く違います

 

 

例えばこの顔タイプアドバイザー養成講座

 

 

日本と

全く同じ講座内容だったとしても

 

受けるハードルの高さも

 

受ける目的も

 

活かし方も全然ちがってくる

 

 

でも

はっきり言えるのは

 

この土地での

この講座(資格)は

 

単に

仕事につなげること以上に

 

たっくさんの可能性も

秘めているんだなってこと

 

image

 

そんなことを

わたしは受講生たちから

たくさん教えてもらっています

 

こんな流れから

 

今日は

1年前この講座を受講してくれた

山賀絵里奈ちゃん(愛称えりーな)からの

あついメッセージを

ぜひ紹介させてください

 

image

 

image11

一年前のプライベートレッスンにて♡

かわいいなぁ~おい♡♡

 

 

↓↓↓

 

"人生迷子だった私が、

自分の魅力を生かしまくる生き方へ

人生の舵を切れたこと。〟

 

それは

 

「顔タイプ診断」との出会い、

 

そして

恩師の朋子さんの存在無くしては

語れないと思っています。

 

 

始まりは、

他人を羨ましく思う気持ちでした。

 

シンガポールで自分らしく輝く女性、

生き生きと自分の人生を

伸びやかに歩む沢山の女性を見るたび、

ステキだな〜と思う反面、

 

羨ましくてザワザワしてしょうがなかった時代。

 

 

私も自分らしく輝く生き方が出来たらな・・。

 

 

そう思って自分がアツくなれること、

自分を生かせるコレ!っていうものを

ずっと探していました。

 

そんな中で朋子さんと出会えたことは

奇跡!運命!

 

顔タイプ診断のことを知り

自分の中で何かが引っかかりました。

 

もっと知りたくなった私は

朋子さんにたくさん質問責めしました

 

朋子さん、

いやーもうここからは「ともちん」と呼びたい笑!

(もともとは友人からのはじまりです私たち笑)

 

これまでの生きてきた歴史を、

栄養士さん時代から根ほり葉ほり聞き出しまして。笑

 

化粧品の販売員をされていたこと、

 

お客様との信頼関係を築いたこと、

 

小さなお子さんを抱えてサロンをオープンされたこと、

 

顔タイプ診断のこと、

協会のこと、

 

講座を受けて

輝いていく生徒さんのことを話すときの笑顔が、

まあ〜魅力的!

 

全身でこの仕事が好き!

 

人がその人らしく

輝いていることが好き!

 

と、ものすごいエネルギーが伝わってきて。

 

そんな中でも揺らがない自分の幸せの軸、

家族の存在があって。。

 

 

なんて幸せに生きているんだろう。。

 

素敵だなーと、

どんどん気になる気持ちが

膨れていきました。

 

 

私は、元から

おしゃれをすることやファッションは大好き!

 

もしかしたら

私を生かせる道なのかもしれない・・・!と、

 

気持ちが固まり、

思い切って挑戦することに決めました。

(ちなみに自分ひとりのために、

これだけ学びの投資をしたのは初めての経験)

 

受講を決意したとき、

 

独立したい、

ビジネスにしたいと

決めていたわけではなかったです。

 

ただ、

 

私が持っているチカラを

生かせる道だと感じた

可能性に

挑戦したくなりました。

 

 

私にとって

顔タイプ診断の講座を受講して

学べた最大の財産。

 

それは

 

「私が私らしくあるから

最強に素敵!」

 

だってことでした。

 

 

それを頭でなく、

 

心から自分に落とし込めたことは、

 

本当にかけがえのない体験になりました。

 

 

講座で印象的だったのは、

 

フェイスマッチという

似合うファッションを雑誌の切り抜きを使って

体感したときのこと。

 

 

 

 

自分自身の魅力について知っていくと、

同時に同期や、

講師のともちんの素晴らしさが

より客観的にわかるようになりました。

 

お互いに、魅力の軸がこうだから、

「わーめっちゃ素敵!」

「さすが!やっぱり似合うー!」と

 

image

 

講座は

毎回きゃっきゃした

本当に楽しい学びの時間でした。

 

そうして

晴れて顔タイプアドバイザー一級の資格を得て、

さあこれから...!!と

先の未来へワクワクした気持ちでいたとき。

 

当時も今も、

会社員として働いている私は

「ビザの壁」にぶち当たり、

思うようにアドバイザーとして働けないと、

色々模索した結果わかりました。

 

ただ、

自分を生かして人を幸せにできるようになりたいと

思っていたので、

ここからしばらくジレンマに陥ります。

 

 

無料でボランティア、

趣味のように活動することも考えたり、

実際にやってみたりもしました。

 

でも、

顔タイプアドバイザーの資格も活用しながら

個人起業家として自分の道を

すごいスピードで歩み始めた同期。

 

その様子が眩しく、心から応援している反面、

思うように出来ない自分自身の

現状と比較して苦しく感じたこともありました。

 

 

けれどそこで思い出したこと。

 

大切なのは、

他でもない自分自身。

 

顔タイプ診断のコアの学び。

 

「私は私の輝き方」が

必ずある。。。。!!

 

 

自分にOKを出せるようになってから、

 

不思議と

周りの目が気にならなくなった感覚があります。

 

 

顔タイプ診断を学ぶ中で、

心からそんな風に思えるようになって。

 

実はそれって、

私がずっと自分にかけてあげたかった

言葉だったんですね。

 

私は私のままで

十分価値があるよって。

 

 

自分の魅力ポイントについて深く知ったことで、

 

自分のことがすごく好きになったし、

愛おしく思うようになりました。

 

 

 

そして自分にOKが出せると、

 

周りの人の魅力が客観的に

とてもイキイキと見えるようになり、

 

みんな違って、

だからみんないいんだ!

 

そんな幸せのキーマインドを

ガッチリとつかむことが出来ました。

 

 

その学びのおかげで今、

 

少しずつ

私の輝き方を見つけつつあります。

 

 

最近私は、

会社員として働き、2人娘を育てる傍ら、

 

インスタグラムで

自分のライフスタイルや、

マインドについての発信をはじめました。

 

 

 えりーなインスタ



 

フィードには、

大好きなファッションやメイクのことも

たくさん投稿しています。

 

フォロワーさんが増え、

ありのままの投稿に共感してもらえることが

とても嬉しく、

 

自分の発信で

人にポジティブなエネルギーを伝えられる喜びを

感じまくっています。

 

 

それは全て、

 

自分にOKが

出せるようになったから。

 

あの時、

エイっと飛び込んで

心からよかった!

 

顔タイプ診断は、

 

似合うファッションがわかる理論、

ツールとしての価値だけでなく、

 

自分自身の生き方に

まるっとオッケーが出せるようになる

最高の学びです!

 

そしてそれは、

 

自分だけでなく周りも幸せに

巻き込んでいく

パワーがあります!

 

 

この体験シェアが、

 

迷っているあなたの背中を

後押ししてくれる存在になれたら

最高に嬉しい。

 

 

いつだって、

自分を幸せにできるのは、

自分だけなので♡

 

 

最後に。

いつだってそばに寄り添ってくれた

アツい想いを秘めてるアネゴに

最大級のありがとう!!

 

皆さん、

ともちんの世界へ足を踏み入れたら、

幸せになるしかないですよ♡

 

それはここに経験者がいるから、

 

皆さん、一緒に自分の魅力を

生かしまくって

幸せに生きていきましょ〜〜♪

 

image

************

 

いかがでしたでしたか

 

なんかもうこれ以上

わたしがなにも言う必要ないなって

 

それくらい

 

きっとたくさんの方の心に

深く響くメッセージだったんじゃないかなと

思います

 

本当にうれしい嬉泣

エリーナ本当にありがとう

 

 

実はこのメッセージ

 

もうすこし前に

もらっていたんです

 

 

でもね

私は

自分の中でここだっていうタイミングで

皆様に紹介したくって

 

 

これだけ想いのこもったもの

わたしも

大切にたいせつに届けたかったから

 

なんか今がタイミングでした

 

彼女のこの声が

 

講座云々関係なくとも

だれかの

人生を後押しするものになったら

 


きっと彼女もとびきり喜んでくれるだろうし

私もそれが

またすごくうれしいなって

 

 

 

講座から1年間の間に

彼女の進化は本当にすばらしくて

 

フルタイムで働きながらも

インスタグラムを本格的に学び

その中でしっかり結果をだして

 

今や彼女は

インスタグラムの講座を開催するまでになっています!

 

先日

ココロオドルお仕事術コミュニティーでも

ゲストできてもらいましたよ♡

 

 

 

 

いきいきと彼女らしく

彼女の魅力全開で輝いている姿を見れるのは

わたしも本当にうれしくて

 

なんだか娘を見守る

母親のような気持ちでいます笑

 

 

そしてまた

彼女のように

自分の魅力を認め活かしながら

ハッピーに人生を歩む女性を

 

これからもたくさん増やしていきたい!と

また強くつよく胸に誓いました

 


 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

〝自分に◎をつけられる人
主体的に生きる人を

たくさん増やしたい!!〟

 

そんな想いで活動をしています

 

 

その活動の
一つ

『顔タイプ診断1級

アドバイザー講座』

 

次回日程は

日時:12/4.11  10-17時

 

日本顔タイプ診断協会

顔タイプアドバイザー1級講座詳細

 

ココロオドルの

これまでの顔タイプ1級講座の様子

 

 

※ 講座の内容やテキストなどはすべて協会と同じです。

協会から認定書が発行されます

 

場所:Delfi Orchard 

(コロナの制限下で少人数体制です)

 

【こんなあなたへ届けます】

 

♡自分の魅力を知りたい人、フォーカスしたい人

♡似合うもの、素敵に見えるものを知りたい人

♡自信が欲しい人

♡人に魅力を伝えてあげらえる人になりたい人

♡人にHAPPYを与えるスキルを学びたい人

♡女性を愉しみたい人

♡起業に興味がある人

♡駐在生活中に価値ある学びを得たい人

♡人生を豊かにする学びを得たい人

♡本帰国後の活動につなげたい人

 

 

 

 

 

自分の人生を主体的に生きる

 

そんな私たちの仲間に

なりませんか??

 

今度はアナタの未来に一緒にわくわくできること

こころより楽しみにお待ちしています!!

 

お申込みフォーム


image


 質問などありましたら

お気軽にDMくださいね^ ^

 


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎