いつもココロオドルblogに

お立ち寄りいただきありがとうございます(^_-)

 

顔分析メイクレッスン・
顔タイプ診断(似合うファッション・髪型)
salonココロオドル
 
◇銀座イメージコンサルタント養成スクール
メイクスクールHAPPYSPAIRALacademy
メイク講師
 
◇日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー1級認定講師

辻田朋子です
 
 
 
前々から
存在は聞いていて
気になっていた書籍
 
 
さあ、才能に目覚めよう
 
 

どうやら
この度
 
その時が来たので
 
Amazonさまのお世話になり
 
 
翌日には手元にちょうだいいたしました
 
 
 
 
簡単に言えば
 
自分の強みを教えてくれる本
 
 
 
 
なるほど~
 
おもしろい!!これ!!
 

購入した書籍に
アドレスコードがついていて
 
そのアドレスでhPへ
ログイン
 
 
質問はどれくらいあるんだろう
 
 
100以上ある?シンプルな質問を
 
 
1問20秒程度で本能的にさくさく回答していく
 
 
 
全部で20分ほどは費やしたのかなー
 
 
 
すぐさま解析されて
 
 
結果がでてくる
 
 
 
 
 
 
わたしの素質
 
つまり
 
わたしの強みTOP5は!!!
 
 
 
 
 
最上思考
 
ポジティブ
 
適応性
 
戦略性
 
成長促進
 
 
 
何十枚にもわたる印刷したレポートを一気に読み込んでしまうくらい
 
すごく興味深く
 
 
すごく納得共感する部分が多かった
 
 
 
 
 
気付けば蛍光マーカーで
 
わかるー
 
なるほどね~
 
だよね~
 
と言いながら線を引きまくる自分
 
 
 
自分のことを知るのってなんでこんなにおもしろいんだろう
 
 
 
 
 
蛍光ペンで納得しながらとっさにマークしていた内容
 
をざっとあげてみる
 
 
 
特に納得共感した内容だ
 
 
 
 
◆最上思考
 
自分のことか他の人のことなのかに関わらず
強みはあなたを魅了する
 
自分の弱みに嘆くよりも持って生まれた才能を最大限に利用したい
 
◆ポジティブ
 
どんな状況においいても常にポジティブンな面を探す
 
生きてることはすばらしい、仕事は楽しいものにできる、ユーモアの精神をわすれてはいけない
という信念
 
◆適応性
 
今この瞬間が最も重要
 
今行う選択の積み重ねで将来はかわる
 
計画が予定通りにいかなくて当たりまえ
むしろそれを望む
 
 
◆戦略性
 
乱雑にある中から最終の目的にあった最善を発見する
 
 
◆成長促進
 
他の人たちがもつ潜在的な可能性を見抜く
 
誰しも進歩の途上で可能性にあふれている
 
他の人に現れる成長はあなたの原動力であり、あなたに力とよろこびを与える
 
 
 
すごいなーこれ~
めちゃ当たってる
 
 
これ
私の心理
まんまです笑
 
 
 
なんか
漠然と自分の中で気づいていたこと
を文字化され
 
 
 
これでいい!と
肯定してもらった気分
 
 
 
自分を持っているつもりでも
どこか
一般的な見解に
ひっぱられるところもあったけど
 
 
これでふっきれた気もする
 
 
 
 
例えば
 
今この瞬間を生きるって
 
 
 
 
わたしは
 
どう転んでも
この考え方なんだけど
 
 
 
周りにいる
素晴らしい方たちが常に長期的な大きな目標に向かって
そこに着実に向かいすすんでいるのをみると
 
 
やっぱ
そうあるべきなんかな~って思うことも正直あった
 
 
 
でも
 
 
あーなんか
 
 
ふっきれたなー
 
 
 
ワタシには私に向いているやり方がある
 
 
 
 
 
ということで
ますます
 
 
自分の強みにつけこんで笑
 
自分らしくガンガンいきますのでシクヨロです笑
 
 
 
 
実は
 
自分の中で漠然と
 
仕事を通して
 
 
形にしたい
 
還元したい
 
世界観があったんだけど
 
 
 
 
 
 
やるわ!やっぱり
 
 
この秋にまた一つ形にします
 
 
その時には
一緒に同じ方向性を見て進んでくださる方を
募ることもでてくるかもしれませんが
 
 
そのご縁があるなら
とてもうれしく思います
 
なんだかわからないけどわくわくするアナタは
 
 
なんだかわからないなりに
 
ご準備をおねがいします笑
 
 
いきなり
やってくるからね 笑!
 
 
 
 
きっかけなんて
こんなもんじゃない
 
 
 
むずかしく考えていても
 
答えが出ないときは
でないし
 
 
決まるときは
 
おのずと答えはきまる
 
 
 
あーこれも私の場合なのかな
 
 
 
 
 
とにかく
 
やっぱり
ワタシは
 
 
今やれることを
一生懸命
 
誠意をもって愛をもってやる
 
 
それにつきます
 
あらためて
 
 
 
なんかアプローチちがえど
 
顔タイプ診断とリンクするものをすごく感じました
 
 
やっぱり自分の軸を知るって大事だわ
 
 
 
 
自信にもなるし
 
 
ますますいい状況にいくための
作戦も練れる
 
 
 
自分の魅力や強みを知るって
ほんとに素敵(#^.^#)
 
 
 
募集中の講座・レッスン

~ココロオドルversion~
日本顔タイプ診断協会
顔タイプアドバイザー1級認定講座
★ 
 
◇8/28スタート 10時~
 
♡自分の魅力にフォーカスしたい方
♡人に魅力を伝えてあげらえる人になりたい方
♡トータル的に自分の魅力を伸ばしたい方
♡人のためになるスキルを学びたい方
♡子育て中のママ
♡人材育成に関わるお仕事の方・セラピストの方・美容系のお仕事の方
 
志同じに
私と一緒に
明るい世の中を作っていきたいと思ってくださった方
 
一緒に学び
これからひろがる
自分の無限大の可能性も
感じてみませんか(#^.^#)
 
不安なことがあれば
お気軽にお問合せくださいね
 
第一期生って
なんだかんだでやっぱり特別だなー
 
サプライズ企画もあるかも?yo-
 
関連記事:人の魅力を伝えてあげられる人
 
顔タイプ診断とは
 
 
プライベートレッスン
 
◆フルメイクレッスン&
顔タイプ診断に基づく
トータルアドバイスレッスン
(髪型・ファッションテイスト・小物/
簡易カラー診断・骨格診断含む)
 
◆顔分析メイクレッスン(単発・3回マスター)
 
◆リピートコース(トータル/メイクレッスン/ショッピング同行)
 
 
image
 
image
 
7月 満席
8月   満席

9月 可能
 ※キャンセル待ちお受けできます
 
◆HAPPY SPAIRAL academy
メイクインストラクター養成
こちら
 
image
 
 
 
ココロオドル的
ママ起業の成幸のミソ
Lessonの先行案内情報など
不定期におとどけしています
 
ピントきたあなたはよかったら
是非登録してみてくださいね
 
(※完了メールが届かない場合は登録できていない可能性があります
auto@triggeredemailservice.com
のアドレスからのメールを受信可能なようにお願いします)
 
 
 
image