伊豆旅行その2 | Smile/自分時間

Smile/自分時間

穏やかな暮らしのために、大切にしたい自分時間。

 

伊豆旅行2日目、南伊豆から西伊豆に向かって移動。

まずは、龍宮窟へ。

(この入口のすぐ右手に駐車場があります(500円))

 

階段を降りていくと・・・

 

水辺までは近づけません。

暑い・・・

 

湿気がすごくて・・・

息も絶え絶えに今度は階段を登る・・・

 

「ころばぬ先の杖」

「ご自由にお使いください」とあったので、

杖をお借りして登る・・・

すっかりおばあちゃん・・・アカン!!!!ヾ(´囗`。)ノ

 

サンドスキー場、もう見なくていいーとヘタレな私_( _´ω`)_

せっかくやから、頑張っていこう~~!って促され・・・

 

サンドスキー場と海

ぐるっとまわって戻ってきました。

 

 

しかし・・・暑かった・・・

まあまあぐったり(苦笑)←こればっかり

 

というわけで(笑)

インスタでチェックしてた「扇屋製菓」さんへ。

ひゃっほー♡

(これがあったから頑張れた!ww) 

 

朝9時OPEN、着いたのは10時半ごろだったかな。

駐車場もいっぱい。

お席もほぼいっぱい。

 

 

これ!これ!

念願のメロンパフェ~*。٩(ˊᗜˋ*)و*。~!!

 

 

朝ご飯バイキングもお腹はち切れんばかり食べてたので、

さすがにダンナさんと半分こ・・・

ドリングはアイスコーヒーとメロンソーダ。

おいしかったーー。

満足♪満足♪

 

さて、次に向かってLet's goラブラブ

 

途中でたまたま寄り道した「あいあい岬」からみた風景。

きれいねえ~~

 

そして、お次の目的地は、

堂ヶ島で遊覧船~~♪

と思ってたんだけど、

残念ながら風が強くて、この日は欠航・・・悲しい

 

せっかくなので、遊歩道を歩いて

展望台まで。

 

天窓洞でも記念撮影♡

 

お次は、車だとほんの数分で着く

「堂ヶ島のトンボロ」

 

沖合い約200mにある島と陸との間に、潮が引いた時だけ現れる道。

この日は午後1時40分頃に干潮ってことで(ダンナさん調べ^^;)

それに合わせてタイミスケジュール組んできて、ばっちりー

駐車場(無料)すっととめられてよかった~~♡

 

ただ・・・

岩場の道なので足の裏が弱い私は痛くて、

(そのためにマリンシューズに履き替えたのに)

途中までで断念・・・汗

階段の息切れといい、岩場の歩くけなさといい、老いを感じる・・・悲しい

ふだんから歩かないとね

(仕事では立ちっぱなんだけどなあ・・・)

 

 

で、この日のお宿へ到着して、

温泉入って、

ビールでカンパーイ生ビール

 

 

2日目もありがとう~~♪

 

 

おまけ♡

なかなか豪華な晩ごはんでした飛び出すハート

(お膳+マグロのにぎり食べ放題付き)( ̄m ̄〃)

 

 

本日京都大雨警報発令中あせる

全国的に雨模様のようですね。

青空と青い海で少しでも癒されてもらえたらいいな・・・

自己満ブログ、お付き合いいただきありがとうございますニコニコ