岡山温泉旅行その4(ラスト) | Smile/自分時間

Smile/自分時間

穏やかな暮らしのために、大切にしたい自分時間。

 

雨&曇り予報だったのに、

なかなかの炎天下だった津山城。

日傘も帽子も持ってなかった・・・

(日焼け止めも忘れてたし><)

 

そしてその帰り道、

のどがカラカラ・・・

 

事前に行きたいリストに入れていた

お城からほど近くの「喫茶曲がり」さんへGO走る人走る人走る人

 

きゃ~~。めっちゃええやん♡

好きな感じ♪

 

 

古い建物と雑貨と本がうまく融合してますよねえ。。。

 

image

 

ゆったりした空間いいな~・・・

 

 

↑この左手奥もカウンター席、

そしてテーブル席がありました。

そちらも本に囲まれてとてもいい感じでした。

(私たちはとにかく暑かったので、

冷房のよく聞いてる席をチョイス^^;)

 

 

 

アイスコーヒー(深煎りインドネシア)いただきました。

 

 

オーダーしてから作ってくれはる急冷式だと思うのですが、

これがまたとーーーーってもおいしかった!!

 

 

お水はセルフで。

グラスがまたかわいい~~!

image

(飲む前に撮ればよかったあせる失礼!)

 

ちょうどお昼の時間になってきて、

次々とお客様がたくさん。

色々イベントもされてそうで、
楽しいわくわくが詰まってる感じのお店でした。
機会があればまたゆっくりしてみたい(^^)

 

 

 

そして、ダンナさんのリクエストで、

私たちのお昼は、ホルモンうどん♪

喫茶曲がりさんから、車で10分足らずの

橋野食堂」さんへーーー

 

image

いつも満員だと口コミにかいてあったので、

ドキドキしながらいってみたら、

タイミングよく駐車場も空いてた!

お席も一つ空いてたーー!

 

image

 

ホルモン好きの旦那さん曰く「ええホルモンや~!」とのこと。

ホルモンが得意ではない私もおいしくいただけました!

 

image

1玉でおなか一杯!

お仕事昼休みっぽいお兄ちゃんたちは2玉プラス

白いご飯も召し上がってはりました。

若いってすごい。

 

 

旅行はいいな。

日常と違う空間、

違う時間の使い方、

見慣れない景色、どれも幸せしかないな。

 

若いうちにもっとあちこち行きたかったなあ・・・汗

(諸事情により、30代後半から50代前半までほとんどどこにも行けなかったの・・・)

 

いやいや、

「今日が一番若い」のだから、

頑張って仕事して、これからも元気であちこち行こう~!!

 

いつもプランニング、ダンナさんありがと~ドキドキ