20周年記念塩ラーメンの詳細! | 麺や福一店主のブログ

麺や福一店主のブログ

麺や福一、鶏の骨にかんする限定メニュー情報や臨休情報等を書いて行きたいと思います!

こんばんは。今日はたくさんのお客様に来ていただき本当にありがとうございました。m(_ _)m

普段も積極的に限定はやってますが今日は本当に限定のお客様ばかりでびっくり!
あっという間に売り切れてしまいました…

食べられなかったお客様大変申し訳ありませんでした。m(_ _)m

残り2日間全力で作ります!

それでは今回の塩ラーメンの詳細をアップしておきます!本当は提供前に伝えたかったんですが仕込みに追われて出来ませんでした。

スープは以前「究極の塩」として提供してたラーメンのレシピをリメイクしてます!

当時と同じ素材が手に入らなかったりするため全く同じには作れないので今、手に入る厳選素材でしっかりとスープをとりました!

麺は昔使っていたタイプの麺をテイガクさんの数ある麺帯から近い物を選び特別にカットした特注麺です!

チャーシューは豚と鶏ですが豚は普段は高くて使えない林SPFポークの肩ロースを吊るし焼きにしてから提供直前にロースターで炙って提供!
これも昔の旧店舗時代はカウンター上にロースターでチャーシューを焼いて出していたので同じように炙って出しました!
鶏は今回錦爽鶏のムネ肉を低温調理した物です!

実はカミングアウトしますがこの鶏ムネ肉の低温調理チャーシューは当店が元祖だったりします♪

塩ダレは現在のタレと昔のタレをブレンドした塩ダレを作りました!

自分なりに今回のラーメンで麺や福一の20年を表現してみました!
残り2日間良かったらぜひ召し上がってみて下さいませ。よろしくお願いします。m(_ _)m