カエル ケロンガ | 宮本忠博の趣味ブログ

宮本忠博の趣味ブログ

仕事…よりも趣味の事中心に発信(笑)

イラストレーター:タケヤマさん!!
Poolys、ケロボーイなど
代表的なモチーフは「カエル

タケヤマ氏と原型師ピコピコ氏のコラボ[タケピコ]
大江戸怪獣漫遊記「コイジャラス」についで第2弾が
2014年発売の「ケロンガ」/ One up 2パーツ 日本製

あくまでテレビに出てきそうな怪獣ポーズ。
だから中に役者が入っていそうな造形美(笑)
とうとう、3つ手に入れてしまいました!!

イベントなど事あるごとに新しい色やカスタムカラーが発売。
かなりのカラーバリエーションがあるので
コレクターになったら…沼です(汗)

怪獣ポーズとそのサイズ感(85mm)が何とも愛おしいのです!!
一緒にお出掛けしたくなります(笑)