こんばんは。

お読みいただきありがとうございます。

現在リセット待ち、治療継続か悩み中ですキョロキョロ

 

ずいぶんと間が空いてしまった、回顧録。。。

 

 

 

 

 

 治療を始めて半年後に卵巣嚢腫の手術。二回目。

余談ですが、20年前とは縫合の方法や手術後の硬膜外麻酔などが進化していて、

びっくりしました。

 

さて、無事済んで、さあ、治療開始となりました。39歳8カ月になっていました。

手術してくださった先生は、とてもすごい先生だったんだろうと思いますが、

とにかく言い方がきつくて、手術の腕は確かだから、と看護師さんに言われて、手術まではうけましたが、その後の治療をその先生のもとでする自信がなくなっていました。

大きな病院だったので、先生をかえてほしいとおねがいしましたが、

不妊治療の統括はその先生がされていて、

その先生の診察を避けることはできないと言われました。

 

田舎ですので、不妊治療ができる病院は限られていましたが、

まだほかにも1つ2つあったので、術後の経過観察が終わった後、病院を変えることにしました。

 

次の病院で、衝撃的な検査結果を聞くことになるのですが・・・びっくり

 

およそ3年前の話でした。

 

お読みいただきありがとうございます。