*涙こぼれそうになった1ヶ月健診* | ~5姉弟育児奮闘記~

~5姉弟育児奮闘記~

広い北海道のそのまた田舎で5人の育児に奮闘する私の日記です♪

10歳♀(4年)7歳(1年)♀5歳(年中)♂2歳♂0歳♂
R5 12月5人目出産しました✨

毎日賑やか間違いなし!!
子どもたちとの笑える日常をご覧ください♬

こんにちは


北海道で5人の子育て奮闘中うさぎクッキー

【9歳女性トイレ7歳女性トイレ5男性トイレ2歳男性トイレ0歳男性トイレ

長女次女長男次男三男

のんびりblog更新…流れ星

KinKi Kidsの堂本剛と

ももクロの百田夏菜子が

結婚したらしいですねー!ひらめき

なんか意外な組み合わせー!

って感じで驚いた

どーも!りんごですりんごバイバイ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


昨日は1ヶ月健診でしたおねがいキラキラ


まず私…


キラキラオールクリアキラキラ


子宮も血圧も問題ナシOK流れ星

ヘモグロビンA1cも5.1と問題無しおねがいラブラブ

ほっと一安心ルンルン


お次は三男


ヒヨコ出生時ヒヨコ鳥1ヶ月鳥


体重 2805g→3440g

身長 46cm→52cm


おー…

身長は伸びたけど

思ったより体重が増えてない?


計測してくれた

看護師さんとの会話


予防接種「ちゃんと飲んでる?」


りんご「飲んでますよー増えてないですか?ニコニコ


予防接種「増えてるけどあと一歩足りないな感じ」


その後先生からは


病院「1日のうち一回ミルク足してみてOK


りんご「分かりました〜」


病院「その他は全っっ然健康そのものOK


りんご「それなら良かったですニコニコ


病院「あと気になることは無い?」


りんご「大丈夫ですー!」


以上!


ということで無事終了しましたおねがいキラキラ


体重は1ヶ月健診で上の子達

みーんな4キロ超えてたので

あれー!?って感じでしたが

今の時代、ミルクもあるし

体も大きくなれば自然に

飲むさ〜と思っています指差し


やっぱり今回

妊娠中から

うんともすんとも

アクションが無かった

パイだったので…


母乳枯渇問題悲しい

4人に吸いつくされたのかね…

それでも母乳、出るなら飲んでほしいので

1日2リットル目指して

水分摂取頑張りますキメてるキラキラ


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


そしてタイトルの件ちょうちょ


上に書いた1ヶ月健診の日。

過去に無い位混んでいた

というのもあるのですが

殆どって言っていいくらい


実母?+娘+赤ちゃん

の3人で来ていたんですハート


そして混み混みだったから

待ち時間も長くて

赤ちゃんはグズるグズる…


例外でもなく我が子もぐずって

立ちながらトントンしてた時。


両隣の親子から聞こえてきた会話が

他愛もない話で

別にどうって事ない話で

でもなんていうか

羨ましいなー…って思っちゃって悲しい


何度か書いていますが

私、実母と数年前から信頼関係が

崩れてしまっていて

おそらく以前の様には戻れないハートブレイク


だから1ヶ月健診に

一緒に来てくれる実母が居て

他愛もない夕飯の話とか

除雪の話とか愚痴言ったりとか

母親にだから言える強い口調とか


あー羨ましいな…

私も10年前はこんな感じだったな悲しい


って聞いていたら

涙が込み上げてきて

ひたすら天井を見上げました泣き笑い


大丈夫泣き笑い

私には可愛い子供達が居るおねがい

と思ってしのぎましたにっこり

産後メンタル恐るべし(笑)


でもとりあえずは

母子ともに問題無しで

一安心でしたーラブキラキラ


それではこの辺でバイバイニコニコびっくりマーク