*秒速で終わった新生児期* | ~5姉弟育児奮闘記~

~5姉弟育児奮闘記~

広い北海道のそのまた田舎で5人の育児に奮闘する私の日記です♪

10歳♀(4年)7歳(1年)♀5歳(年中)♂2歳♂0歳♂
R5 12月5人目出産しました✨

毎日賑やか間違いなし!!
子どもたちとの笑える日常をご覧ください♬

おはようございます


北海道で5人の子育て奮闘中うさぎクッキー

【9歳女性トイレ7歳女性トイレ5男性トイレ2歳男性トイレ0歳男性トイレ

長女次女長男次男三男

のんびりblog更新…流れ星


ここ数日40℃の高熱にさらされ

昨日年明けに会った親戚から

「コロナだった〜!」

と連絡が来た、どーもりんごですりんご


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前


さて、、三男坊

とてもとても尊い


キラキラ新生児キラキラ


が終わってしもうたー泣き笑いアセアセ

さ、さ、寂しーよー泣き笑い泣き笑い泣き笑い


やっぱり産まれたての写真と

比べると全然顔が違ってて

あー、確実に成長してるなって

思いましたおねがいルンルン

何度経験してもこの複雑な感情…

嬉しいのに淋しい…

でももうあのつわり地獄と

妊娠糖尿病は本気で味わいたくない笑い泣き

次に新生児を味わえるのは

自分の孫が産まれた時かな?ニコニコ流れ星


そう言えば気になる事がニコニコ


新生児とか、このくらいの時期の

赤ちゃんって新生児微笑?

なるものってありましたよね?ひらめき


上の子達はニヤッとした

写真が何枚かあったのに

三男はピクリとも

笑わないのーひらめきひらめき

なになに、男は

盆と正月しか笑わないってか?笑

まっいっか(笑)


後、新生児の終わり頃から

咳をしている&鼻水ガーン

もうさ下の子の宿命で

上の子達の菌に日々さらされてるから

移らないわけないのよね、、

いくら側に行くなー

触らないでー

って言ったところで無理よニコニコ



/ 過酷な環境下です \



でも本当にこのちっさい時期って

何しても可愛いのーおねがいラブラブ

尊い尊い…

泣いてても何しても

あらあら〜ラブみたいな(笑)


数年経てば怒鳴ってるのに(笑)

三男今の時期を

存分に楽しんでねニコニコキラキラ


そして私もこの動かない

寝返りもしない時期を

楽しまなくちゃ指差し飛び出すハート

動く様になったら

ずっとおんぶしながら

仕事・家事だから

記憶に残らないまま

過ぎ去っちゃうし…悲しい

しっかり頭の中に焼き付けないと泣き笑い


さて…

子供達の冬休みも

残り1週間!!おねがいルンルン

3食飯炊き母さん、、

ラストスパート頑張るぞ〰ナイフとフォーク