今日はビリーズ・ブートキャンプにしてみました | 走るオンナは美しい?

走るオンナは美しい?

3:40とアスリートなボディーを目指して走ります。目指せボストンマラソン!



膝の調子が良くないのでRUNを休止中。そこで今日はBilly's Boot Campをしてみました(膝にはサポーターをしておきました)。

かなーり久しぶりです。ちなみに、「エリート」の方です。これを買ったとき、オリジナルの方はお店に売っていませんでした。本当は日本で大人気だったのがどんなものだったのか見てみたかったのですが・・・。


仕事から帰って夕ご飯を仕込んで(今日はセロリのスープを作ってみました)、煮込んでいる間に、Let's Try。

最近の夕食はほとんどの場合なんらかの具沢山スープなので、野菜を煮込んでいる間にエクササイズというのは結構良いかも、と思いました、40分と思ったより長かったけれど(あまりにもやっていないので、何分だったか覚えていませんでした・・・)。


あっ、Billyを始める前に、骨盤調整のために「骨盤けりけり体操」というのもしてみました。

去年の秋に日本に行ったときに購入したMAQUIAに載っていたものです。雑誌を引っ張り出してきました。骨盤を調整した後、肩幅に脚を開いて立って、左右交互に膝下の脚を蹴り上げてお尻をけるという、すごく簡単な体操で、ものの5分で終了。しばらくの間、続けてやってみようと思います。MAQUIQによると痩せにくい太ももに効果があるらしいです。ほんとうだったら凄いゾ。ちょっと期待しています。


その後、Billyです。

やりながら、うーん、やっぱりジョギングの方が運動量が高いなぁ、と考えていたのですが、普段使っていない背筋や二の腕の筋肉が使えてよかったかも。ハイキックとか、1-2回だけならともかく、続けてやると全然切れが足りなくて、これじゃ護身術として使えない!と焦り、結構頑張りました。ハイキック、課題です。もっとビシッと決められるようになりたいです。


ビリーバンドは持っていないので、1kgのダンベルを利用。でもビリーバンドの方がきっときついでしょうね。


ビリーやりながら、しかしワタシって本当にリズム感がないなぁ、と痛感ガーン

なんかリズムずれてない?と思うこと多数。早い動きになると、あれ、いま右?左?と分からなくなってしまいます(←絶対にダンスとか向いていません)。小さい頃、ピアノやってて当時は絶対音感もあったんですけれど・・・。まぁ音楽のセンスがないから中学に上がるときに何の未練もなくやめちゃったんでしょう(今思うと非常に悔やまれマス)。



エリートとオリジナルのは、どれくらい運動が違うのだろう?やっぱりオリジナルの方が面白いんだろうか?日本に帰ったら友だちにオリジナルのブートキャンプのDVDを見せてもらおうと思います。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ にほんブログ村 ジョギング・マラソン