腐女子だって熱くなる その10 | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆


ヤバいあせる
最終回すでに放映されちゃったあせる
てか放映からすでに1週間w
やっぱり追い付けなかったあせる

でも諦めずにUPしますw


※※ここからネタバレ含みます。完全にネタバレ含みます。←大事な事なので2度言いましたw
なので、まだアニメ見てないから内容知りたくないって方、お前の視点で知りたくないんだよ、って方は先に進むの禁止です。
おいらが感じた事を書き綴っております。あなたの好きなキャラとおいらの好きなキャラが違う場合、または同じであっても捉え方が違うこともあり、不快に感じる部分ももしかしたら有り得ます。
おいらのブログで不快な思いをさせるのは本意ではないのですが、ファン心理を完全には把握できませんので、なにが逆鱗に触れるかわかりません。
そういう諸々含めて大丈夫!文句はないぜ❗っていう太っ腹な方だけ、どうぞお進み下さい。

⬇⬇⬇⬇⬇


第10話

夜の寮のテラスに集まってるカルナイ4人からのスタート。
ほんま仲良しやなぁwなんだかんだ仕事以外でも常に一緒ってw

嶺ちゃんが手に持つ雑誌にはスタリとカルナイがw
スタリ、推されてますねぇw
てか、カルナイ登場から会話なしw

そして社長室。今日のお呼び出しは春歌だけ。
「そろそろ本格的にカルナイのトリプルSエントリー曲を作ってもらいましょう」
オープニングアーティストの選考会はライブ形式でやるらしい。
「貴方にはカルナイが最も輝くNo.1な曲を作ってもらいましょう」
社長、顔近いw
「そこで、僕達と合宿に行くんだよ」
嶺ちゃん登場w

お手々つないでさらわれたwしかも飛行機で行くのかw
てかさ、春歌手ぶら???w

合宿場所にはすでに先輩方勢揃いw
やる気まんまんだね、ってポーズ決める嶺ちゃんに、恒例のいじりタイムきましたw

いつもクールなみなさんの雰囲気がいつもと違くて素敵な曲ができそう、って春歌、みんなクールなのかなw
クールの定義ってw
カルナイの皆様の笑顔が素敵ドキドキ

「春歌がカルナイの曲を作るために合宿に?」
セシルびっくりw恒例のスタリ集合シーンですねw
カルナイが本格的に始動したことで、自分たちも早く曲を作りたい、って思ってるけど、社長からはまだOK出てないからね。
なにかが足りてないってことなのかも、だから、自分たちに出来ることを精一杯やるしかない。少しづつでも進むしかない。
で、7人気合い入れるw

合宿場所に戻りまして。
カルナイと春歌、打ち合わせ中なんだが。
静かな嶺ちゃんにみんな不安というか心配というかw
でも当の嶺ちゃんは、いよいよこの日がきたかと思うと嬉しくって、ってw
なんだろ、かわいいなw
華麗な3人の突っ込み入ったところで、
「で、どうする?今回はいつもと違うアプローチでいくんでしょ」
さすが藍ちゃん、場を仕切ってくれますw
カルナイは普段、曲制作には関わらないらしい。そうか、確かに春歌との絡み今までなかったしなw
「作曲家から提供された曲を歌ってるだけ」
藍ちゃん、クールw
でもまぁ、普通はそうなのか。スタリは学生時代から春歌と一緒に曲作ってるイメージだから、みんなそうなのかと勝手に思ってたわw先輩たち、嶺ちゃん以外は早乙女学園卒業生じゃないもんねw
どんな曲でも歌えるからなって自慢気なカミュに蘭丸と藍ちゃんから当たり前って突っ込み入ったwなんか新鮮w

でも、ソロ曲の時はみんなと話して作ったよね?って疑問ぶつける春歌に、だから今回の合宿なんだよ、って嶺ちゃん。
うまくいった方法だから、また試してもいいかと思っただけ、って藍ちゃんのツンデレ頂きましたw
なんたかんだ、春歌を認めてくれてるのだねwもぉ、素直じゃないなぁw

「トリプルSの選考方法から考えてインパクト重視の熱い曲でいいんじゃねぇの」
さすが蘭丸w
「インパクトが欲しいなら華麗かつ豪奢な曲の方がいいだろう」
カミュ様の背景、天使飛んでるw
「インパクトならロックだろ❗」
燃えてるw蘭丸いつもロックw
カミュと蘭丸、一触即発w相変わらずやw



「大会はライブ形式だし盛り上げるならBPMが120以上の早めの曲がいいんじゃない?」
BPMってなにwあ、音楽のテンポねw
バランスが大事だよね、っていう嶺ちゃんに華麗な曲でもロックでも同じって突っ込む藍ちゃん。冷静だわw
「じゃあ僕は聴いた人がハッピーになれる曲がいいな」
せっかく藍ちゃんがまとめたのにw嶺ちゃん引っ掻き回すw藍ちゃんから抽象的すぎる、何を以て幸せと定義するのかわからない、とご指摘。幸せの定義w
「幸せ。それは僕たちの曲を聴いてくれた人の心の中にある。」
嶺ちゃん、転んでもただじゃ起きないねwでもほかの3人からはとても冷たい目で見られてたw
春歌はどう思うのか聞かれて、カルナイが最も輝く曲を作るように言われたことを伝えます。

ここでいったん休憩w
腹減ったからと台所に向かう蘭丸。わあ!蘭丸のバイトエピソードここに入れてきたw
いや、バイトの話は一切出てこなかったけどw
みんなの分はない、って言ってたのにちゃんと全員分作ってくれるとか、ほんと蘭丸大好きw
しかも、オムライスwそうだよね、蘭丸手作りと言ったらオムライスだよねドキドキ

食後の紅茶をたしなむカミュ。砂糖たんまりw
それ見て今日はずいぶん機嫌いいんだね、って藍ちゃん、砂糖の量でカミュの機嫌分かるとか仲良しじゃんw
「いや、ほんと。おいしくてほっぺが落ちちゃうかと思ったよ。」
「ほっぺが落ちる?データーベースにはあるけど、使ってるの初めて聞いた。」←ごめん、ふつうにつかってるあせる
「今時そんな言葉使ってる奴だれもいねーからな」←だからごめんなさい、使ってるってw
まあ、死語ですよねw嶺ちゃん、ほんと言い回しが古いんだよwアイドルなのにw

そして恒例の夜中に作曲シーンw
風で楽譜飛んで、それを拾ってくれるカミュw
「本気にならなければ見えない景色…か」
小高いとこにあるテラス…なんだろうか、そっから見下ろしてるカミュ&春歌w
高いですね、って言った春歌に
「この程度で満足せずとももっと高みを見せてやる」
さすがカミュw
言うだけ言って立ち去るカミュwその背中を見送る春歌の背後から
「こんな所にいたんだ」
と現れたのは藍ちゃん。
曲はもうできたのか尋ねる藍ちゃんに、今回は皆さんで歌う曲なので全員のイメージを合わせたものにしたいんです、と笑顔での春歌。難易度高いなw
「でもバラバラだよ。前からずっとこう」
遠くを見ながら言う藍ちゃん。でも春歌は、初めて会った時から変わらず素敵なハーモニーを紡ぎだしています、ってやっぱり笑顔。
だから今回も一緒にみなさんらしい曲をつくりましょう、と。
「誰かと一緒にいる意味、だね」
藍ちゃんの口調が優しくて、なんかキュンキュンですよw
月を見上げて、雨は降らないって予報を残して立ち去る藍ちゃんw
その姿を見送る春歌の背後からベースが聞こえてきたよwもちろん蘭丸登場だ!w
素敵なベースだとほめる春歌に、昔から使ってる奴だ、とはにかむ蘭丸w
「俺達は…何か変わったか?」
蘭丸のこの笑顔、まじキュン死にしそうだからw
歌詞作りはどうかと蘭丸に尋ねると、絶対いい曲にしてみせる、との力強いお言葉w
「仲間とはお互いに情熱を感じあえる存在」
そう言い残して立ち去る蘭丸w
それを見送る春歌に
「やあ後輩ちゃん、こっちこっち」
って声がかかる。当然嶺ちゃんだよねw背後からの登場かと思いきや上だったw
しかも、飛び降りたw嶺ちゃん、20代後半でそれ危険w
「みんながあんなに自分から意見を言うなんて変わったよね。まあお世辞にもうまくいってるとは思わないけど。」
見てたの?w
「そんなことありませんよ。同じ思いで前を見てると思います。」
凛々しい春歌。
「それに初めて会った時から変わらずみなさんキラキラしてると思います」
満面の笑みwそれを優しい笑顔で見つめる嶺ちゃんw
「前に来たとき、ここで僕らは彼らにあがって来いって言ったんだ。」
なんか見覚えあると思ったら、2話スタリ&カルナイのテレビ撮影とカレンダー撮影で来たとこかw
「彼らは予測を超えて成長した」
また、言うだけ言って去ってくw
【君はわかってた】←嶺ちゃん心の叫びw

ピアノ弾いてる春歌。そのメロディにカミュ・藍ちゃん・蘭丸・嶺ちゃん気付いて、はっとする。
中庭に集合ですwなぜか背中合わせで集まってるw
嶺ちゃん「すごかったね。曲。」
藍ちゃん「うん。聴いただけで誰がどこを歌うかまで全部わかったよ」
蘭丸「それだけじゃねぇ」
カミュ「あぁ。あの曲は…俺達だ」

なんか、すごいわ先輩wいろんな意味ですごいわw

カルナイは社長にいわれて何となく始めたユニットだったけど、今はもうみんなでやりたくなってるでしょ?
って嶺ちゃん。
それをスルッと受け入れて、この後どうするのか話し合う4人、ホント素敵w大好きだわ先輩w
ライブで歌うなら歌い方も決めた方がいいって藍ちゃんの提案に、みんなのコーラスから入ったらどうかと嶺ちゃん。
それぞれが歌うとかじゃなくてみんなで歌い方も始めるんだよ
素敵ドキドキ
4人がそれぞれ意見出しあってるとか、ウルウルしちゃうわwいいグループになったなぁw

蘭丸「今回の曲のコンセプトはお互いに情熱を感じ合える曲」
藍「誰かと一緒だからこそ奏でられる曲を」
カミュ「俺達の本気でどこよりも高きパノラマを披露してやろう」
嶺二「僕達5人で一緒に作ろう」

嶺二「マイガール…君がいてこそカルテットナイトだ」
ヤバい、この嶺ちゃんマジイケメンw
ホント、先輩かっこよすぎでしょ❗w

んで、アカペラから曲始まったw
伴奏がピアノオンリーで、かっこいい❗なんか、いいわぁw
うたプリって、ほんと曲がいいんだわ。ほんと一度聴いたら忘れられないぐらい、いい曲多いんですよ❗

ピアノ弾いてる春歌に歌いかけるカルナイwしかも1人づつだからw
羨ましいw
キラキラ汗振り撒きながら、爽やかに歌い終わったところで夜が明けましたw

事務所(かな?)でTV観てる林檎ちゃんと竜也先生。
どうやらワイドショー的な番組観てるらしいw
トリプルSへのエントリーの期待が膨らむスタリ、的な街頭インタビューやってますw
大本命がいるのに、この取り上げられ方すごい、ってはしゃぐ林檎ちゃんかわいいなw
今の人気はほんものだ、って竜也さん、今までの人気は偽物だったのですかw
でも社長はどうする気かしら
からの社長のアップwしかもなんかどっかで見たぞそれwエヴァとコラボなんかしてたっけw

怪しい社長のアップでエンドwマジかw

さていよいよ本格的にスタリVSカルナイの構図になってきたけども。
春歌はどうするんだろ?
スタリはエントリーされるんだろうか?
いやぁ楽しみだぁ❗