腐女子だって熱くなる その9 | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆


夏風邪ひきました。
いやはや、体力削られてキツいことw
まだ完治はしてないですが、どうにか回復。
てなわけで、うたプリワールドへレッツゴーw


※※ここからネタバレ含みます。完全にネタバレ含みます。←大事な事なので2度言いましたw
なので、まだアニメ見てないから内容知りたくないって方、お前の視点で知りたくないんだよ、って方は先に進むの禁止です。
おいらが感じた事を書き綴っております。あなたの好きなキャラとおいらの好きなキャラが違う場合、または同じであっても捉え方が違うこともあり、不快に感じる部分ももしかしたら有り得ます。
おいらのブログで不快な思いをさせるのは本意ではないのですが、ファン心理を完全には把握できませんので、なにが逆鱗に触れるかわかりません。
そういう諸々含めて大丈夫!文句はないぜ❗っていう太っ腹な方だけ、どうぞお進み下さい。

⬇⬇⬇⬇⬇

第9話

街中で集まる人々。そこへ近付く友ちゃん&春歌。
集まった人々の視線の先には、公開ラジオ収録中の嶺ちゃん。
今回は嶺ちゃん回ですね✨

そして人混みの中から春歌発見して、手を振る嶺ちゃん。
最初のお知らせはソロでの新曲だすよ
からのギャラリー盛り上がるw
そして当然、作曲は春歌だよ
華麗(?)な投げキッス頂きましたw

場面は替わって、今度はテレビの公開収録w今日のチャレンジコーナーってやつで、マジックに挑戦❗今日は帽子のマジックで、スタンバってるのは音也とトキヤ…とトランプマン!?w
てか、トランプマン知ってるかなぁw
結構ネタとしては古い気がするけど、嶺ちゃん回だから?w

トキヤは準備万端のようだけど、音也はアワアワしてるw
帽子の中からウサギの耳見えてるよw
カメラにそれ写っちゃったから、嶺ちゃん、笑顔で割り込むよ~w
そのフリ受けたトランプマン……じゃなくて、プロのマジシャン(恐らくコーナーの講師的なね?)が帽子から鳩……ではなく鶏出すよ~w
帽子から飛び出すのひよこって聞いてたんだけど?
っていう嶺ちゃんの質問に、こそっと耳打ちするマジシャンwやっぱりトランプマンにしか思えない、どぉしよw
音也とトキヤが待たせ過ぎて、大きくなったらしいw

楽屋で落ち込む音也。
盛り上がったんだからいいじゃない、と嶺ちゃんしっかりフォローしてくれる合格さすが先輩w
でもあのマジックすごかった、どうなってるのか嶺ちゃん知ってるんでしょ?
って立ち直り早いな音也w
でも、ないしょ、って言われたw
来週はカードマジックらしいwよぉし、今度こそ頑張るぞ❗って気合い入れる音也に、
「僕も頑張るんば~✨」(ポーズ付きw)
嶺ちゃんのギャグ、おいらにも通用するぐらいだからほんとに古いんだよw嶺ちゃんまだ25歳とかなのにwおいらより一回り以上年下なのにw
そしてそんな嶺ちゃんに
「なんですかそれ。」
って真面目に突っ込むトキヤ。声低いw
「頑張るポーズだよ。なぁにその顔。もしかして怒ってる?」
嶺ちゃん煽るw
「ねえねえトッキー、怒ってる~?」
追い討ちwてか嶺ちゃんの言い方がかわいいw
「静かにして下さい。怒ってません。」
トキヤ、それ怒ってるよw

そこへ春歌登場❗
「僕に会いにきてくれたんだよ」
嶺ちゃん、後輩煽るの好きだなw
「そうなんです」
春歌、天然w
その返答にショック隠せない音也とトキヤ。
「今度の曲の打ち合わせに来たんです」
まぁそぉだよねw
さっきまで収録してた番組のエンディングが嶺ちゃんの新曲になるそうな。
とてもほっとした様子で音也が説明してくれたw
先輩が忙しいから自分が来ました、っていう春歌に差し出されるお弁当……出た❗寿弁当イチオシの唐揚げ弁当だ❗w
トキヤの分なのでは、と遠慮する春歌に、自分はこれで充分です、とmy弁当持参のトキヤ。
サラダだけって、女子か❗w
まぁトキヤは太りやすいっていう裏設定(なのかな?w)あるので、仕方ないねw

4人でランチタイムw
いいなぁ、寿弁当おいらも食べたいw

「トッキーも一口食べる?二口でもいいよ」
「いりません」
「じゃあ三口」
「なんで増えてるんですか❗」
このやり取り、おいら的にとてもツボでしたw後輩構いたくてしょうがない嶺ちゃんが大好きだw

「後輩ちゃんこの後は?」
「打ち合わせしたら帰るつもりでした」
春歌、打ち合わせの為だけに来たのか、えらいなぁ。
「じゃあ僕の車で途中まで送るよ、車の中で打ち合わせしちゃわない?」
わぁ、ドライブだぁ車そぉだよね、嶺ちゃんルートだもん、当然だよねw
素直にOKした春歌に、飛び上がって喜ぶ嶺ちゃんwマジデートじゃんw
「よぉし、レッツラゴー❗」
だからさ嶺ちゃん、昭和のギャグだからそれw

嶺ちゃんの車、かわいいなぁ✨
ルームミラーにスーパー嶺二くん人形ついてるしw
可愛い車ですね、って春歌。でも古い車でしょ、って嶺ちゃん。
ビートルなんだけど、最近のビートルではなく、昔のやつだからねw
でも、おいらもビートルは昔のやつのが好きw嶺ちゃんのビートルにおいらも乗せてほしいっすw

「で、曲なんだけどどうする?」
急に真顔になる嶺ちゃんwイケメンだw
何かイメージあるか聞く春歌に、普段はどうやって作曲してるのか逆に聞いちゃう嶺ちゃん。
歌ってくれる人のことを知ってその人のことを考えながら作ってる、って返したら
「じゃあ今の僕って後輩ちゃんにはどう見える?」
さらに質問w
面倒見がよくて優しくてキラキラしてて、って答える春歌に、
「じゃあもっと僕のこと知ってもらおうかな」
って遠回り宣言w
お仕事は?って心配する春歌に
「問題ナッシング~」
アクセル全開wてか、夕方の首都高ぽいとこ走ってるんたが、回りに車なさすぎwどこだよ、それwそんなガラガラな首都高、都内にないよ❗w
「暑かったら前の三角窓あけてね」
さて質問です。三角窓なんて、最近の方々はご存じなんでしょうかw特に、車の免許すら取らなくなってるらしい若い方々はw
そしてやっぱり春歌は知らなかったっぼい。嶺ちゃんが開けたw
危険❗w
嶺ちゃん、それ危険w

どこぞの海辺らしきとこ到着w
「こうやってのんびりするのもいいなぁ」
うん、いいねぇw
「忙しいのは昔から気にならないし、いつ辞めてもいいと思ってたから」
あ、この展開は!
ダメです、辞めるなんて絶対ダメです!って慌てる春歌、可愛いわぁw
みんな寿先輩を必要としてるって言ってる途中の春歌の頭ポンw羨ましいw
「大丈夫だよ、今はそんなこと思ってないから。」
やっぱり笑顔の嶺ちゃんイケメンだわぁ✨ほんと先輩格好いいわぁI

嶺ちゃんは芸歴長いんです。子役でデビューしてからソロでアイドルやって舞台とかもやってます。
「いろいろやってたらいつのまにかグループ活動することになっちゃったんだよね」
「最初はうまくやれるとは思わなくてさ」
そりゃね、スタリより個性強い方々ばかりだしwスタリみたく同じ学校とかのメンバーじゃないしねw
でも春歌に言わせるとみんな同じものが見えてるみたいだよw

「最近のスタリはすごい勢いで成長してるよね」
クロスユニットも成功させたしねw
「スタリは仲良しなだけじゃなくてまとまってるじゃん。彼らを見てるうちに仲間と歌うのは楽しいなって思うようになったんだ」
春歌LOVEってとこでまとまっている……ということか?wまぁ、バラバラな様でいて纏まるとこはまとまってるのかなw

「でももちろん、今度のソロ曲も頑張るから」
いい笑顔やぁw
歌うことが好きなんですよね、あとみんなの笑顔が好きなんだなって…ってまくしたてる春歌が可愛いわぁw
思わず力説し過ぎて嶺ちゃんと顔接近w
夢中になっちゃってって慌てる春歌に
「じゃあみんながとびっきり笑顔になれる曲を頼んじゃおっかな」
ってリクエスト。そういや、新曲の打ち合わせだったなw

さて恒例のスタリ集合シーンw今回は音也のカードマジック練習を見守るの回w
呪文がまっちょっちょw
カード落とす音也にみんなして突っ込むw
しょんぼり音也、嶺ちゃんは簡単そうにやってたんだけど、って落ち込む。

そこへ春歌帰宅。
今帰られたのですか?ってトキヤ、心配してるwまあ確かに遅いよね帰宅w
新曲のイメージ湧いてきたって喜ぶ春歌w
音也が落としたカード拾うとジョーカーだしwそれ見てトキヤ、喰えない人だって呟いたw

またもや夜に作曲に励む春歌。そこへ嶺ちゃん登場w
カードマジック披露しちゃうw
春歌の隣でインタビューの原稿チェック。なにやらいい雰囲気w

「僕がいないと寂しいかもしれないけど仲良くしててね」
嶺ちゃんおでかけの模様。
寂しい?なに言ってるの
黙れ愚民
とっとと行け
出た❗恒例の嶺ちゃんいじりw
ショック受けてる嶺ちゃんにさらに追い討ちかけるカルナイメンバーw安定だわぁw

玄関でた嶺ちゃんに駆け寄る春歌、出来ました!って早いなw

飛行機内で作詞に勤しむ嶺ちゃん。てか、デモ曲聞いてるのCDプレーヤーwまだあるのか?w

カルナイの3人集まってるけど。静かだねって藍ちゃん。なんだかんだで寂しいんじゃんw

テレビ収録にて、嶺ちゃんのおでかけ先が海外と判明w
今日は嶺ちゃんいないけど任せて❗って張り切る音也。
そこへモニターから嶺ちゃんこんにちはw
ロケ先から中継だw
嶺ちゃん、マジック披露wこれから披露する音也とトキヤがハードルあげるなと苦言w
言いたい事だけ言って中継終了w

今週も楽屋に登場、春歌ちゃんw
ちょっと落ち込み気味の2人にどうしたんですか?
嶺ちゃんすごいなぁって。モニター出ただけなのに全部持ってかれましたねって。
帰って練習しようって前向きだわぁw

「お疲れちゃーん」
あれ、嶺ちゃん登場?
さっき中継で…って突っ込む音也に
「てことはうまくいったみたいだね」
まさかの録画だった❗w会話してたのにw
すげぇな嶺ちゃんw凄すぎだw

「君はこっちね、曲聞かせてもらったよ」
「どうでしたか?」
「乗って」
あ、春歌さらわれたw
置いてきぼりの音也とトキヤw
「またしても持っていかれましたね」
トキヤの呟きw

車内で曲どうでしたかと春歌が問う。
「歌詞できたよ、君は相手を知って曲を作るって言ってたよね」
「君に嘘はつけないな」
嶺ちゃんの表情がほんとイケメン✨
着いたとこにはどこかで見覚えのある観覧車w

「伝えたいんだ、聴いてくれるよね、マイガール」
マイガールきたー!w
観覧車をバックに歌いますw

歌い終わって春歌に帽子乗せて
「本当の僕を見つけられるとは思わなかった」
「本当の…寿先輩?」
「僕は君が好きだ」
?!!??!!?
なんと!??!!?
帽子で顔隠す春歌。照れてるw
その帽子を手にしながら
「なぁんてね。素敵な曲をありがとう」
わあ、大胆な冗談だぁwいや、本当のほんとに冗談か?w
「トリプルSのカルナイの曲もよろしくね」
嶺ちゃん、本気でラスボスだw
ただ、本当の嶺ちゃんってどれw告白した嶺ちゃんか?w

てか、先輩担当回これで回りきったね。でも、やっぱり30分であれやこれやの設定ぶちこむのは難しいよね。ちょっと消化不良の部分もあるかなぁ。
まぁ、アニメはゲームとは別物だからなwいろいろ散らばってる突っ込み処を素直に楽しもうw