happy day | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆



※はじめに言っておきますw今回、結構長文ですw

4月15日(水)
連日の雨から引き続き雨の予報だったんですが、当日の朝は久し振りの晴れ。
風が強く、やや冷たいながらも気温は結構高め。……まぁ、大気が不安定とかで、午後から天気崩れる予報でしたけど…

それでも、おいらのテンションはアゲアゲ❗
なぜならば……

彼女ちゃんと「ディズニーデート第2段❗今回はシーだぜ✨企画」当日だからですw

当日朝、レンタカー借りて、待ち合わせ場所のコンビニへ。
彼女ちゃんと合流後、ファミレスで朝ごはん食べて、いざ出発I

道はわりと空いてたし、今回は出口間違えなかったwので、ほぼ開園時間に到着~I

で、恒例のチケットホルダー購入からスタートw
えとね、定期入れが欲しかったので、コテコテのディズニー仕様ではないものにしましたw

で。まず目指すは「センターオブジアース」!ファストパス取るつもりだったんだけど、スタンバイでも待ち時間はたったの25分だったので、そのまま並びましたw
さすが平日w
園内入った時も思いましたが、今日は空いてます。
おいら、ランドよりシーの方が空いてる、って持論あるんですが、ほんとに空いてたwイースターイベント中だけど、あんまり浸透してないのかな?w

とにかく、あっという間に、乗り場へ到着し、爽快なアトラクション楽しみました❗

さてお次は「タワーオブテラー」のファストパスを取りに移動。

風がかなり強いけど、天気は良好で、かなり日差しがキツいw
彼女ちゃん、グラサン購入してましたw

ファストパスGETして、お次は「エレクトリックレールウェイ」に乗って『ポートディスカバリー』へ移動。
「ストームライダー」(待ち時間10分分w)と「アクアトピア」(待ち時間15分ww)に連続で乗りまして。ちょっと雨が降ってきたんですが、お天気雨だったようですぐに止みました。
でも、暗雲は頭上近くにモクモクしてて、いつ天気が急変するのかドキドキですw

そうこうするうちに、先程GETした「タワーオブテラー」の時間が近づいてきたので、今度は徒歩で移動。

てかね、空いてるからなのか、ファストパスが発券されてから実際乗るまでの時間が短いw

リニューアルしてから乗るのは初めてのおいら。彼女ちゃんはシー自体が初。
彼女ちゃんは、事前学習してきてて、それによると落下速度が3種類あるらしい。
どれに当たるのかは、行ってみてからのお楽しみI

ちなみに、スタンバイの待ち時間は45分ぐらいだったw
その列を横目に、ファストパス提示してサクサク進んで。
いざ乗り込みまして…落ちました❗w
なんか、あんなに何度も落ちたっけw結構な浮遊感でしたけどw
でも、楽しかった(≧▽≦)

ので、うっかり降りたその足でもっかいファストパス取りましたw

時間的にそろそろお昼だし、お腹も空いてきたので徒歩で園内散歩がてら昼食にw
お昼は、『ポートディスカバリー』の「ホライズンベイ・レストラン」で。
キャラクターのグリーティングもあるレストランなんですが、うちらはあえてグリーティングなしの席を選びましたw
で、こちら⬇⬇⬇



チーズサンドカツレツ、ですw
うまかった~✨
彼女ちゃんはビーフステーキ頼んでて、お互い一口交換したんですけど、ステーキも美味でしたグッド!てか、彼女ちゃんのやつも写真撮っておけばよかったw

そういえばこのレストランで、同じ髪型・同じ衣装でまとめた男性4人組を見かけたんですが…
ズボンだけ色違いなんですけど、ハーフパンツなんですよ。で、赤ズボンの方がその裾をまさかのロールアップではいてたんですけど、パッと見わかんなくて、なんで彼だけあんな短いんだ?って彼女ちゃんと???になってましたw
ロールアップに気づいた途端、なにやらおかしくなってしまって、申し訳ないけど2人でコソコソ笑ってしまいました、ごめんなさいw
でも、この4人組、おいらたちのテーブルの向かいに座っててw
なんかもう、見る度に笑ってしまいましたwほんとにごめんなさい、でも楽しませてもらいましたw


さて、お腹もいっぱいになったので、一服する場所を求めて『ロストリバーデルタ』へ。
うっかり屋外の喫煙所で、ちょっと肌寒いかんじでしたが、一息ついたら移動。
向かったところは『アラビアンコースト』。エリア入ってすぐ辺りに待ち構えてた「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」(待ち時間2分www)へ。
シー版「イッツ・ア・スモールワールド」ってな感じです。待ち時間よりアトラクションに乗ってる時間の方が長いという、なんとも貴重な体験ができましたw
そのままエリア内ウロウロして、「マジックランプシアター」へ。
ジーニーかわいいわぁ✨

で、再び「エレクトリックレールウェイ」にて『アメリカンウォーターフロント』へ向かい、2度目の「タワーオブテラー」ですw

前回と違うエレベーターに乗れまして。前回よりもスリル倍増していた……ような気がしましたw
落ち方が違うのか?詳しいことはわかりませんw

お次は『ロストリバーデルタ』へ向かい、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」のファストパスをGETしてから「レイジングスピリッツ」へ。ディズニーの中では多分一番スリリングなアトラクションなんじゃなかろうか。なんせ、一回転しますからw
とはいえ、回転系まるでダメなおいらは、いつ回ったのかよくわからんかったけどね、ずっと目を瞑っていたのでw
まぁそこはご愛敬ってことでw

さて気を取り直して。
まだ足を踏み入れていない『マーメイドラグーン』へ向かいました。

ここはシーの中ではお子様に焦点をあてたエリア。
アトラクションがこう、全体的に小さいっていうか。
『マーメイドラグーン』は海の中の設定なので、エリアそのものがほとんど屋内にあるんですけど、あえて外にあるアトラクション「フランダーのフライングフィッシュコースター」に乗りました。
えとね、さっきも書いたけど、このエリアのアトラクションはお子様向け設計なんですね。
座席も大人2人並ぶと肩がぶつかる感じだし、規模もやや小さめな感じ。
なので、遠心力がかなり勢いよくかかってきやがりますw
落ちそうな勢いで、逆にこわいですw
そして、酔いますw
うっかり罠にはまってしまった気がしますw

まぁ気を取り直してですよ。
今度は『ミステリアスアイランド』にて「海底2万マイル」で海底の世界を堪能。
ちょっと休憩しようって、お茶して。
『メディテレーニアン・ハーバー』へ移動。
「ヴェネチアン・ゴンドラ」に乗りたかったんだけど。この時すでに19時近くて。すっかり夜になってまして。
運航終了してましたガーン
うーん、調査不足だったわw
無駄足にはなりましたが、まぁ次の機会のお楽しみにしておこうw

ちなみに、すっかり写真撮るのを忘れてたおいらは、とりあえず夜景おさめてみましたw



で、何度目かの『ロストリバーデルタ』にて「インディ・ジョーンズ~」へ。
結構運転荒いよねw何度落とされそうになったことかwうっかり腰痛くなったわw

知らぬ間に出来てた新しいアトラクションの「トイ・ストーリー・マニア❗」にも行きたかったんですけど、諸々の事情により今回はパスw
一応写真は撮った。




なんか、喰われてるw


で、ですよ。
本日3度目の「タワーオブテラー」w
どんだけ好きだよ、うちらw
でもさ、待ち時間20分だよ?並ぶでしょw
今回も前2回とは違うエレベーターでして。なんていうか、一番浮きましたw
多分、このエレベーターが一番危険w

このまま4回目にチャレンジしようかって話になったんだけど。

この時、すでに時刻は21時近かったの。
閉園は22時なので、今のうちにお土産買おうってなって。
その前に軽く夕飯食べて。
最速でお土産買ってw

本日ラストのアトラクションは「タワーオブテラー」w4回目は待ち時間10分w

エレベーターへの振り分けの時、前に乗ったやつになりかけたんだけど、ちょっとワガママ言って違うエレベーターにしてもらいましたあせるありがとうございます✨

4回とも違うエレベーターに乗れて大満足
ドキドキ乗れば乗るほど落下速度が上がってる&回数が増えてる気がしましたw
すっごくたのしかったぁドキドキドキドキドキドキ






ちょうど22時になり、閉園のアナウンスに送られて夢の国を後にしました☆
お天気も崩れることなく過ごせましたよぉ☆やっぱり日頃の行いがいいからねw

ほっんとに幸せな1日でした……

って終わると思ったら大間違いw

地元に戻ってファミレスでちゃんとした夕飯食べて。
さぁ、帰ろうってなったんだけど。
彼女ちゃんが「帰りたくないよぉ」って。
おいらが彼女ちゃんのお願いを断れるわけもなくwまぁ断る理由もなくw
とりあえず、車を返してから2人で漫喫へw

彼女ちゃん、次の日は朝から仕事だったんだけども。
漫喫お泊まり→一旦帰宅→出勤っていうコースを選択w
楽しい時間ほどあっという間で。
彼女ちゃん、途中睡眠とって。朝、元気に帰宅しました。
ほぼ24時間一緒に過ごしましたドキドキ

幸せな時間をありがとうドキドキ
次はディズニーホテルにお泊まり計画をたてていますw
でもその前に、温泉旅行を計画中ドキドキ

楽しみは尽きませんw


※長々とお付き合いくださってありがとうございましたw