熱くなる! | うっしっしの足跡

うっしっしの足跡

日々感じた事や思いを綴ってます☆


おいらの住んでる辺りは、ここんとこ雨続きで、すっかり気分がブルーです。

雨……嫌いじゃないけど……続くとやだw
気温もあまり上がらず…というか、多分平年並みの気温なんだろうけど、風が冷たいってか。
体感温度は、結構低い気がします。

せっかく春物の上着出したのに、結局冬物コートの毎日w


そんなおいらを熱くする奴等がいますw

それは……こいつらです⬇⬇⬇
「ハイキュー!!」
作者:古舘春一/集英社ジャンプコミックより出版/~15巻 以下続刊

※この先、多少のネタバレあるかもです。基本的には簡単なあらすじに留める予定ですが、なにしろ気紛れブログなので、どこからネタバレするかおいらにもわかりませんw
この先へ進むのは、自己責任でお願いします。




舞台は東北仙台のある町。春の高校バレーで「小さな巨人」と呼ばれてる選手を、TVで見た主人公:日向翔陽。以来、その姿に憧れて、バレーボール部に入ります。
しかし、中学では日向しか部員がいませんでした。それでもめげずに1人で場所を問わずに練習に明け暮れ、中3の時に念願の新入生3人が入部。他の部活を引退した友人2人を助っ人に、中学生活初の公式戦に出場します。

相手は「コート上の王様」と呼ばれる選手のいるチーム。即席寄せ集めの日向たちは必死に食らいつきます。が、結果は惨敗。獲得セット数ゼロ。総試合時間31分。
日向の中学最初で最後の試合は、こうして終わりました。

それでも、さらに強くなることを誓い、「小さな巨人」のいた烏野高校へ進学。
そこで再開したのは「コート上の王様」こと影山飛雄!

烏野は今は不名誉な異名「墜ちた強豪 飛べない烏」と揶揄される、弱くはないけど強くもないチーム。

入部早々、ちょっとした問題を起こし、3対3の試合をすることになります。

日向は、162㎝とかなり小柄ながら、持ち前の運動センス、スタミナそして、類稀れなジャンプ力を武器。
影山は、素早く正確なトスをあげるセッター。
この2人がうまく噛み合って、とんでもないスパイクを決めます。

とにかく、凄い❗の一言。

この2人のコンビを軸に、個性的なメンバーで、「古豪烏野復活」に向けて、成長していく……というストーリー。

天才セッターだけど、自己チュー故に中学時代の試合で、あげたトスのその先にアタッカー不在、という恐怖を体験してる影山。
チームメンバーが足りず、まともな試合どころかまともな練習ができず、故にまともなトスがあげてもらえなかった日向。

この2人のコンビが、熱いw

烏野を取り巻く強豪高校も、みな個性派揃いで、強い。

読んでてハラハラドキドキ、そしてとってもワクワクします!

おいらね、実はスポーツ漫画って苦手だったんですよ。
TVで試合観るのは割と好き。高校野球とか、世界バレーとか。サッカーはちと苦手たけどw

後輩ちゃん(=彼女ちゃんねw)の激押しで読み始めましたが、1話からがっつり♥を持っていかれましたw

いやぁ、熱いね❗青春いいね❗
強い相手に立ち向かってく姿とか。
負けても、そこから這い上がってくる姿とか。

ほんとに、胸を熱くさせてくれます。

おいらも高校時代は部活に青春かけてたなぁw
とか、昔に思いを馳せてみたりw

誰にでも、甘酸っぱい青春時代ってあったと思うんですよ。

今まさに青春真っ只中って人も、昔の話、って人も、おいらと一緒に青春しようぜ❗w


ちなみに、おいらが好きなキャラは、烏野ではツッキーこと月島蛍くん。
なんだかとても冷めた感じだし、初登場はとても嫌な感じなんだけど。

彼には彼の複雑な心情とかあって。日向と影山、練習相手とかに触発されて、ちょっとづつ心を開いてくれてるかなぁ、とか思うw

コミック全体で好きなキャラは、烏野の永遠のライバルw東京の「音駒高校」のケンマとクロのコンビ。
なんていうか、好きですw

現在15巻まで出てまして。インターハイで敗退→さらに成長した烏野メンバーがいよいよ春高目指して奮闘してます。

早く続きが見たい❗

あ、アニメ化してます。今、アニメの第2期放映中。そして、秋には映画もやるよ!⬅宣伝w

これから先がとっても楽しみ!!

熱いぜハイキュー!!



※訂正です※
ごめんなさい、嘘書きました……アニメの第2期は今秋から放送予定です。大変失礼いたしました🙇