はいしゃさん | あーさんブログ
びっくりするくらいお菓子に事欠かない職業・・・それが事務。
会社って菓子折り多いのよな。


そんな環境でタバコ吸う代わりにお菓子を食べて過ごしていたら
むし歯4つできました
わははははははははははは( ゚∀゚)ノ


左下奥 左下3つめ
右上奥から2つ目 右前2つ目


意を決して行ったのは昨年の12月からで
今日5回目。


まーじね
歯医者ほど怖いものはない。


おばけより893より
怖いの


そんななか
行ってる歯科医院はもう子供のころからずーーーーーーっと行ってる所で、
そこには今 先生が 院長先生含め3人いる。


1回目・2回目と院長先生じゃなくて
「ああ、院長先生じゃなかったらここじゃなくてもいいのにな。」
と今や自転車で10分位の場所にあるから
他に行ってもいいのだけども

一人暮らしの時
違う歯科医院に行ったら
何も説明なく勝手に削られ
気が付いたらほぼない状態でさし歯します、10万デス。つって
まったく歯医者を信じておりませんで

きたねえよな
お医者さんにこうですって言われたら
知識がないもん
そうなるしかない。それわかっててさじ加減で金稼ぎされてよ。


信用できない怖さと治療自体の怖さと両方(・ω・`*)ネー


だからもう実家に戻ったし
絶対その子供のころから行ってるところにしか行きたくなかった。


まあ違う先生とはいえ同じ歯科医院だから変なことされないとは思うけど
やっぱ院長先生にやってほしいのね


そして
3回目、やっと院長先生になり
なにこの安定感。
なにこの安心感。
なにこの安堵感。・・・いや安堵はねえかwいてえもんなw


何とも言えぬ感覚に陥っただよ。


ほっぺに手が当るでしょ。
それはもうお父さんみたいなのよ。


あたしが物心ついたころぐらいから知ってる先生だし、
家族ぐるみで親族ぐるみでお世話になってるから
なんかもう
いち歯医者のレベルを超えた存在なんだよなあああ



なにされても先生がやるなら間違いない。
そう思えるから
痛さも乗り越えられるだね。




そんな先生は推定65~70歳くらい
このみち50年くらいのベテラン。

週に一度しか休みなく
朝から晩まで昼以外ほぼノンストップで患者を診ていく。

膨大な知識で
何万人の歯を見て
適切な処理をして
何万人を安心させてきたんだな。


もはや尊敬でしかない。
感動すらする。


お母さん曰く
あの先生は珍しくお金に無頓着で、
家もずっと同じさびれた一軒家。
建て替えることも外車に乗ることもなくやっていて偉いと。




お父さんのようで
尊敬してる院長先生。

長生きしてね。




国よ。こうゆうところに金使うのはいいのだよ。
ちゃんと給料やれ。
(いくら貰ってるかわからんがw)
あたしの目方だと
月200万くらいは貰ってほしい。
そのくらい世の中に貢献してる。




そんな今日
5回目にて
そうは言っても痛いし怖いから
無駄に力入れてたら、右あごつりましたよっと
ブ━━━━∵;(;:゚:鑾;゚;,);:∵━━━ッ!!





院長先生はだいすきでも
歯医者の治療自体はやっぱり怖いあーさんでした。




ペタしてね