【ブログ】稽古場だより 松下洸平さん「祝って…かまいませんか」誕生日前夜(写真あり) | スリル・ミー2013年3月公演スタッフブログ

スリル・ミー2013年3月公演スタッフブログ

ミュージカル「スリル・ミー」2013年3月公演 原作:STEPHEN DOLGINOFF 演出:栗山民也
出演:松下洸平×柿澤勇人 良知真次×小西遼生 チェ・ジェウン×チェ・ジホ

今日は、3月6日。

勘のいいかたは、ピン!と来たはず。


私役:松下洸平さんのお誕生日です!!


本日6日は、松下さん柿澤さんの稽古が無い日でしたので、

前日の5日にお祝いをさせて頂きました!


$スリル・ミー2013年3月公演スタッフブログ


こちらがケーキ。

プレートには、「お祝いします、できる限り♪」と、

”私”の台詞をもじって書いて頂きました。

お店の方は「?」と思ったことでしょう(^-^)

せっかく稽古場でお祝いするのだから、と思いまして、

ちょっとしたサプライズを企画しました。

題して「祝って、かまいませんか」

松下さんには気付かれないように、こそこそと準備。

① スリル・ミーの最初の場面を確認したいので、その場面から始めます!と稽古場の雰囲気を作る。

② スタッフの皆さま、ピアニストの朴さんにもご協力して頂き、スリル・ミー冒頭の場面がスタート。

③ すっかり「私」としてスタンバイした松下さんが、仮釈放審理委員会の場面を演じながら、
朴さんが弾くプレリュードの音楽にのせて、ゆっく~りと舞台上へ。

④ それを見計らって、柿澤さんがケーキをとりに、スタッフの元へダッシュ!

⇒ 松下さん「座ってかまいませんか」の台詞をきっかけに、

ハッピーバースデーを弾く朴さん! 照明オフ!! 
ローソクが灯ったケーキを持って柿澤さんが登場!!!

ハッピーバースデー合唱!!!!!


という、サプライズを進行させて頂きました。






気持ちはすっかり「私」になっていた松下さんは、

本当にびっくりしたようで、「えっ何ッ!?」とプチパニック状態(すみません笑)

それでも、とても喜んで頂けたようです。





松下さん、お誕生日おめでとうござまいます!!


$スリル・ミー2013年3月公演スタッフブログ



ケーキは、こんな仲良しカンパニーのスタッフ&キャストで美味しく頂きました♪


その様子は、松下さんのブログでも楽しむ事が出来ます。

→ 26th http://www.kouheiweb.com/?p=diary&di=956992

素敵な笑顔ですね!






あっ!松下さん!!

なんで柿澤さんが、3と5の指で写真に写っているか、スタッフが気付きましたよ!



$スリル・ミー2013年3月公演スタッフブログ



右手と左手を合わせると、「26」になるんです!

でも、柿澤さんも説明していなかったので、真相は闇の中なんですけどね。

って、ここで言わずにお伝えすればいいんですよね、汗


さて、今日も明日も稽古です!

初日まであと少し♪

_________________________________

追記:その時の雰囲気をおすそわけ♪照明オフ!!でしたので、

映像は暗闇で実質音声のみですが、ぜひ一緒にお祝いしている雰囲気をお楽しみください♪