今夜は・・・
久しぶりに、飲みました。
3年前にお世話になった上司と・・・
同期、同僚と・・・・
楽しいひとときでした。
今は本社勤務の為、
なかなか指導を受けることができませんが。。。
今でも尊敬できる上司であり、
いつまでも、その背中は私の目標なのだと改めて実感した次第。
今、そんな上司と。。。
自宅マッコリにて2次会。
同じデスクでPCに向かっています。
半年の成果を今日、数字で振り返りました。
結果を見ないようにしていたのは自分で、
正直、いろんなことから目を背け、
いろんな言い訳を並べて、
逃げていたのは事実。
ただただ愕然。
自分はこの半年間、何をしていたのかと。。。。
猛烈な反省と後悔。
しかし、本当にそうだろうかとも考える。
数字は確かに重要で、
営業とはそれにこだわり、日々追い求めることが仕事。
確かにそれは理解できる。
しかし、私は間違った接客はしていないと。
しっかり向き合い、
ひとつひとつの出来事を受け止め、
前進してきたのだと想いたい。
数字でははかることができない、
自身の成長がそこにあったのだと。。。。。
これもまた、やはり自分を納得させる為の良い訳なのか。
以前、涙を流し、
葛藤する後輩にかけた言葉は間違いなのだろうか。
そんな自分の甘い葛藤。
止まることが許されぬ今、
逃げることも許されない。
このステージを自ら望み、
全てを捨てて、一からスタートした2年前。
私の次の行き先はもうどこにもないと。
ここで踏ん張る。
周りが私をなんと言おうと、
私をどう評価しようと。
ここで戦い続けることでしか、
ここで結果を出すことでしか、
次の道は開かれることはないのだと。。。
心底想う。
挑戦しよう。
今日も素敵なおふたりに出会えたのだから。
間違ってない。
見失ってない。
こんな、まだまだ駆け出しの営業。
でも、誰かの為に、誰かの心に響く言葉に、精一杯の想いをのせて。
明日も、挑戦しよう。
t.miyakoda
久しぶりに、飲みました。
3年前にお世話になった上司と・・・
同期、同僚と・・・・
楽しいひとときでした。
今は本社勤務の為、
なかなか指導を受けることができませんが。。。
今でも尊敬できる上司であり、
いつまでも、その背中は私の目標なのだと改めて実感した次第。
今、そんな上司と。。。
自宅マッコリにて2次会。
同じデスクでPCに向かっています。
半年の成果を今日、数字で振り返りました。
結果を見ないようにしていたのは自分で、
正直、いろんなことから目を背け、
いろんな言い訳を並べて、
逃げていたのは事実。
ただただ愕然。
自分はこの半年間、何をしていたのかと。。。。
猛烈な反省と後悔。
しかし、本当にそうだろうかとも考える。
数字は確かに重要で、
営業とはそれにこだわり、日々追い求めることが仕事。
確かにそれは理解できる。
しかし、私は間違った接客はしていないと。
しっかり向き合い、
ひとつひとつの出来事を受け止め、
前進してきたのだと想いたい。
数字でははかることができない、
自身の成長がそこにあったのだと。。。。。
これもまた、やはり自分を納得させる為の良い訳なのか。
以前、涙を流し、
葛藤する後輩にかけた言葉は間違いなのだろうか。
そんな自分の甘い葛藤。
止まることが許されぬ今、
逃げることも許されない。
このステージを自ら望み、
全てを捨てて、一からスタートした2年前。
私の次の行き先はもうどこにもないと。
ここで踏ん張る。
周りが私をなんと言おうと、
私をどう評価しようと。
ここで戦い続けることでしか、
ここで結果を出すことでしか、
次の道は開かれることはないのだと。。。
心底想う。
挑戦しよう。
今日も素敵なおふたりに出会えたのだから。
間違ってない。
見失ってない。
こんな、まだまだ駆け出しの営業。
でも、誰かの為に、誰かの心に響く言葉に、精一杯の想いをのせて。
明日も、挑戦しよう。
t.miyakoda