今夜は・・・


久しぶりに、飲みました。


3年前にお世話になった上司と・・・

同期、同僚と・・・・


楽しいひとときでした。



今は本社勤務の為、
なかなか指導を受けることができませんが。。。


今でも尊敬できる上司であり、


いつまでも、その背中は私の目標なのだと改めて実感した次第。




今、そんな上司と。。。
自宅マッコリにて2次会。


同じデスクでPCに向かっています。




半年の成果を今日、数字で振り返りました。


結果を見ないようにしていたのは自分で、

正直、いろんなことから目を背け、
いろんな言い訳を並べて、
逃げていたのは事実。

ただただ愕然。
自分はこの半年間、何をしていたのかと。。。。


猛烈な反省と後悔。





しかし、本当にそうだろうかとも考える。


数字は確かに重要で、
営業とはそれにこだわり、日々追い求めることが仕事。


確かにそれは理解できる。


しかし、私は間違った接客はしていないと。
しっかり向き合い、
ひとつひとつの出来事を受け止め、
前進してきたのだと想いたい。
数字でははかることができない、
自身の成長がそこにあったのだと。。。。。

これもまた、やはり自分を納得させる為の良い訳なのか。

以前、涙を流し、
葛藤する後輩にかけた言葉は間違いなのだろうか。


そんな自分の甘い葛藤。


止まることが許されぬ今、
逃げることも許されない。

このステージを自ら望み、
全てを捨てて、一からスタートした2年前。


私の次の行き先はもうどこにもないと。


ここで踏ん張る。
周りが私をなんと言おうと、
私をどう評価しようと。

ここで戦い続けることでしか、
ここで結果を出すことでしか、
次の道は開かれることはないのだと。。。

心底想う。


挑戦しよう。

今日も素敵なおふたりに出会えたのだから。
間違ってない。
見失ってない。

こんな、まだまだ駆け出しの営業。

でも、誰かの為に、誰かの心に響く言葉に、精一杯の想いをのせて。

明日も、挑戦しよう。


t.miyakoda