さっき書いたものが、公開されていない??

気持ちを切り替えてもう一度書きます。


今日、妻が実家に帰りました。
別に変な意味ではなく笑


出産の為に帰省したのです。


妊娠してから、妻に生活は激減しました。

仕事をやめて、
毎日マスクをして、体調を気遣い、
吐き気とも戦って、
少しでもお腹がいたいと不安で。


毎日毎日、家のことをやって、
朝ご飯をつくり、僕を見送ったあとは、
掃除をして、洗濯をして、
僕の帰宅に合わせて夕飯をつくり、
お皿を洗ってくれました。



妻は今日僕に、
自由気ままなマタニティライフをありがとうと、
手紙をくれたけど、
全然そんな言葉じゃ表現できないくらいだよね。

ひといちばいがんばった7か月だったよね。
毎日毎日、生まれてくる赤ちゃんを想い、
僕を想い、家族を想って、
精一杯支えてくれたことに、

ひさしぶりのひとりの夜に、
心から感謝の気持ちが溢れてくるよ。


これから4か月間。
住む場所は違うけど、
きっと想いはいつも一緒だと。

あったかい家庭を作ろうね。
いつも笑顔でいようね。
おはよう、いってきます、ただいま、おかえり、おやすみ
何気ない会話を大切にしようね。

生まれてくる子供が、
じぶんの人生を精一杯挑戦できるように、
僕たちもかっこいい生き方をしようね。

俺はガンコ親父になる!!!



これまでの行動に心から感謝。



t.miyakoda

Love& Free 自由に、自分らしく