​渡韓3日目前編


1日目


2日目前編


2日目後編





早くも3日目!最終日!


いよいよ帰る日です悲しい


やっぱり2泊は早いー!




うちらが泊まってるヴィラが

鐘路区の安国駅にほど近く



オサレなカフェやパン屋など

ホットなプレイスがいっぱいあるとのことでカップケーキ




我らが韓国マニアの精鋭たちを筆頭に

朝からオサレ現場へいざ出陣目がハート





   




7時半頃に出て向かったけど…


TODORI GARDENは並びまくってて
スルーニコニコ



TODORIGARDEN




ヨーグルトは断念しひらめき




London bagel museum🥯




ベーグル🥯で有名なこちらに行ってみたけど

こちらも意味わからんくらいの長蛇の列で

またまたスルー指差し


前日も通ったけど超並んでた!





今度こそ!


朝ごはん本命のARTIST BAKERYコッペパン



artist bakery🥐




こちらも超混雑👥👥


整理券もらう列と

番号待ちの人たちでごった返してましたもやもや






テイクアウト組も整理券がいるとのことで

整理券をもらうためにひとまず並ぶことに



あまりの混雑ぶりに

“整理券もらっても入店の順番まだまだかもね〜”

てことで




ARTIST BAKERY組

近くのonionでお茶組に分かれることに




   



私はmami ちゃん、yukaちゃん、なつきちゃんと

定番の『onion』


onion3号店🥖




韓屋スタイルピンクハート

11月に聖水のonion行ったときは激混みで並ぶのもやめたんだけど、安国のonionは8時頃の時点では並ばずに楽々入れました流れ星




中庭の空間がこれまた素敵目がハート

クリームチーズの入ったガーリックトーストが

超美味しかった!!





oricon newsより



この定番のPandoroはお持ち帰りしましたキラキラ



日本で食べる頃には日本

ご想像の通り

粉砂糖のとんがり帽子はいずこへ状態でしたがww



ちぎったパンを

粉砂糖をつけながら食べる独自のスタイルで

めちゃめちゃ美味しくいただきました飛び出すハート





9時半前にはすっかりウェイティングの列が!!


靴脱いで畳(?)に座って食べるところもあるので

靴下破れがちな人は気をつけてください


余計なお世話wwwww



   



一方その頃
ARTIST BEKERY組は
8時40分には入店できたそうですOK


テイクアウトだったからか思ったよりめちゃ早かったみたい!




どれもこれも美味しそうスター






内装もインテリアもレイアウトも

全部おしゃれすぎるぅ〜指差し飛び出すハート

みんなスーツケースいっぱいにパン詰めて帰ったらしい(爆)




うるちゃんが買ってたエコバッグも超可愛かった!



エコバッグ公式インスタより



渡韓🇰🇷精鋭部隊のたけちゃんに

🇯🇵に持ち帰ったパン達は
どうやって食べるのか聞いたところ


トースターで20秒くらい温めると

変わらずめっちゃめちゃ美味しく
食べれるらしいです
目がハート



バケット🥖はテイクアウトして

道端でかぶりついてでも食べてほしいくらい

オススメらしい(爆)



たけちゃんにこのブログ用に取材www




ちなみに今回は

ARTIST BAKERY🥖の前に

2軒もホットプレイスなお店をスルーしたわけですが


それを踏まえて次回に活かすため

反省点を聞いたところ…





サムネイル
 

人気店に行くならもう少し早めに行くべきやったかな




、とめちゃめちゃ当たり前な事言ってました!!爆笑




しかし最後に彼女は言ってましたよ…




サムネイル
 

韓国は
朝も夜も寝てる場合じゃないからー



ー 韓国は

朝も夜も

寝てる場合じゃ

ないから ー




♫ジャーン ジャンジャーン




♪風の中のすぅばるぅ〜







ただやりたいだけw🤣





   



宿に戻ったら

artist bakery組が

パンを片手に🥖嬉しそうに出迎えてくれました泣き笑い



私とみーちゃんは

チェックアウト寸前まで



前日お持ち帰りしたチヂミを食べ

夜にコンビニで買ったキムパとダッカルビの残りを食べ

朝買ってきてくれたARTIST BAKERY🥖を食べ



完全にこの3日間でいかれちまった胃袋を

朝から活発にフル稼働ww




この2時間後には

山盛りのタンスユクを食べることになるとは

知らずに…爆


2時間後、これ食べます不安





星今回泊まった貸切一軒家星

素敵すぎる韓屋テイスト満載の一軒家だった〜!



ここからまた長いので

チェックアウト後の弘大は後編で!指差し


【渡韓3日目後編へ続く】