​渡韓1日目


6月

韓国ドラマロケ地を巡りに渡韓してきました飛行機

 


インスタドラマ垢で公私ともども(公とは?w)

いつも仲良くしてるメンツ

予定が合った7人で

 

声かけてくれてありがとうー!

 

 

韓国に大集結ランニング

 

 

 

私は一人遅れて夜合流悲しい

 


 

羽田からの国際線は

全てterminal3 だと勝手に思い込んでいた私

 

 


夫に羽田で降ろしてもらう前に🚗

なんとなくANAのチケット見たら

 


【出発T2】

 


てなってて

 

え…なんぜ?そんなことある??

 

てプチパニってたら

 

 

 


ちゃんとメッセージきてました指差し

 

そんな2タミパターンもあるんすね

 

あぶなっ!ww

 

  


   



次回の海外なんていつになるかわからない

おのぼりさん状態の私は

 

免税店で 

オバの救世主クレドポーしこたま買い貯めして


クレドのパウダーはオンラインでは完売だったけど

免税店ではラスト1点ありました!泣

 


飛行機出発する前が

1番お金使った

 

いるよね、こういう奴ニコニコ 爆

 

  


   



 一方、

朝から満喫組の6名

 

 

 

3名は

ミュージカル『ヘドウィグ(ユヨンソク版)』

を観にシャルロッテシアターへバレエ

 

 

 

詳細は最後に貼ってあるみんなのインスタでオーナメント

 

 

ミュージカル『ヘドウィグ』

 

 

 

ちなみにyukaちゃんは

 

“来世の旦那はユヨンソク♡”

 

と謎の宣言を掲げていますが

ユヨンソクがめっちゃブサイクに転生したら

どうする気やねんやろう…といつも心配してますニコニコ w

 
  


 
ユヨンソクに興味オプソ組(←失礼w)の3名は

 

 


南山公園・白凡広場

下矢印

南山図書館

(「卒業」2話 36分のシーン)

 

と巡り

 

mami ちゃんオススメの隠れ名店へ

 


ホスジプ( 호수집)

 

 

まーじで美味しいらしいです!

 

  


   



この後

ヘドウィグ組ロケ地組が合流

 



一方その頃私は

 

機内で『秘密の女』を夢中で観ていたがために

クライマックスの90話〜!🤣

 

 

到着する頃には

バッテリーが瀕死の10%😇

 

 


   


入国手続きは手荷物のみで

飛行機降りてから入国審査まで40分ほど

 

 

金浦空港のイミグレのところの両替所開いてたのに

なぜかスルーしてしまい

 


1階に降りたら他の両替所見当たらず

カウンターで聞いたら

もうクローズしてまっせと…不安

 

 

ウォンまったく持たずにやってきちゃった

おちゃめな私は(しばくw)

 


焦ったけど

みんなのLINEでのナイスアドバイスで

WOWPASSで日本円で無事にチャージできた〜

 

 

便利だね、WOWPASS!!!

 

急な回し者w

 

 

しかし前回のチャージが余裕で50,000ウォンくらい入ってた泣き笑い

 

 


 

 

 

そして!

 

ついに!!

 

やっと!!!

 

満を持して私が合流!!!

 

 

かえれー!!!wwww

 

 


合流の地は

 

百済精肉店

 

 

みんな大好き

ユッケ専門店『百済精肉店』

 



金浦空港駅からまぁまぁ近い🚃

 

『空港鉄道』という名の通り

この✈️マークさえ目印にしてれば

空港鉄道のホームなので超カンタン!

 

 

 

 

 

11月に渡韓してるので

地下鉄はスムーズに移動できたスター

 

 

 

韓国の地下鉄Ⓜ️個人的には移動しやすくて

路線番号をひたすら確認して進んでいけばいいだけです指差し

 

 

ソウル駅で空港鉄道→1号線乗り換えも

そこそこ歩くけど

❶の表示をひたすら頼りに歩くだけあしあと

 

 

階段もスーツケース持ってる人用に

ベルトコンベアあるので問題なし!

 

 

 

 前回の渡韓のときの動画

 

注意スーツケースを横に倒さないとスムーズに動きません!

今回倒してベルトコンベアに載せるのを忘れていたがために、最初まったく動かなくて通りすがりの青年に助けてもらいました🤣

 


   


待ち合わせの『百済精肉店』へは


『鐘路5街駅 の4番出口を出てからまっすぐ100mほどすすんだら左手に薬局見えるからそこを曲がる』

てネットで見て

 


出口から100mくらいにあった

薬局のところ曲がろうと思ったら…

 

 


怪しい…

 

 

どう考えても怪しい…

 

 

“コレハヤラレルヤツヤゾ?”

 

 

 

と闇な路地裏曲がるの躊躇してたら

 


どうやらその先にも、またまたその先にも

そしてその先にも薬局があることに気づき!!!

 

とにかく薬局だらけ!爆

 

 

結局 曲がった通りがなんとなく栄えてる薬局を見つけ

左に曲がったらそこの右手にありました照れ

 


 


 

合流の地〜

 

 

 

 


先発到着組の6名は

自分の胃のポテンシャルを過信しすぎて

1日目のハイライトである百済精肉店につくまでに

胃をそこそこ満杯にしているので

 

 

私が着く頃には

 

『私たちけっこうここ来る前に食べちゃってさぁ〜

お腹いっぱいだからsaruちゃんたくさん食べて〜』

 

と衝撃の一言!

 

 

 

うぉぉぉぉぉぉい!!

 

生ユッケが泣くぞ!

 

 

本当いったい生ユッケに対して

どんな軽い気持ちでやって来たのか

反省文ですね看板持ちwwwww

 

  


※トイレ🚽ガッツいる

   



そんな胃のポテンシャル過信組が

次に連れてきてくれたのは



『明洞タッカンマリ』

 

 めーちゃくちゃ並んでるタッカンマリ屋の

隣のタッカンマリ屋です(笑)


でも渡韓プロのたけちゃん曰く

こっちもめっっっちゃ美味しいとのことでピンクハートピンクハート



百済精肉店からまぁまぁ歩いてすぐ🚶

※トイレ🚽まぁまぁガッツいる



想像以上に



 めーーちゃ美味しかった!



タレは自分で作るスタイルで

醤油と酢をいれる


ここまでは王将スタイルだけど

さらにマスタードとなんか辛いやつもいれて

美味なタレの完成キラキラ



これをつけて食べる鶏肉がこれまた美味しいんだわ二重丸


ジャガイモも鶏もほろほろ気づき



しかーし!


ここでも胃の過信組がやらかし真顔



なんせ私がくるまでにお腹いっぱいなんで!

過信組は!!爆笑




 一人一人前の注文必須なんで

山盛りタッカンマリがくるんすよ

目の前に



もうみんな食がすすまない、すすまない🤣🤣



唯一、強靭な胃をもっているみーちゃんだけが

私とタッグを組み

タッカンマリをどうにか減らしたけども!!!笑



タッカンマリのクライマックス

麺で仕上げの頃には

みんな戦闘能力ゼロすぎて

麺数本しか食べてなかったあんぐり



胃袋に自信のない方!



食事の利用は

計画的に💁‍♀️



   


このあと行った『nyu nyu東大門』


nyunyu東大門


オサレなピアスとか

アクセサリーから洋服まで激安すぎて



私とみーちゃん

胃袋ゆるゆる組は

財布の紐までゆるゆるでみんな帰っていく中

大ハッスルで夜がふけていったのであった…




【1日目終わり】


いよいよ2日目は本格的にロケ地巡り!!




目がハートインスタオタ友たち飛び出すハート

 うるちゃん

たけちゃん

みーちゃん

 yukaちゃん