・美人骨 前編(原題: 周生如故)

(2021年 中国 全24話)


ストーリー ★★★★★☆

切なさ度   ★★★★★★

胸キュン度 ★★★☆☆☆

焦らされ度 ★★★★★★




ぎゃーー!!

一体何年ぶりのドラマ感想!笑




Xのお手軽さにすっかり甘えていた今日この頃



久々に私を翻弄するドラマが出現したので

重い腰をあげてブログを書いてみてるんですけど…




久しぶりすぎてドラマ感想ってどうやってするんだっけ?てなかなか指が動かないわけで…



画像探そうにも

weiboのログインアカウントすら忘れてるし…



てか正直もうドラマの内容も記憶薄れてしまってるし…





て、言い訳はこのくらいにしてw





とりあえずそんな私が久々に投稿するほど

この数ヶ月 楽しみに

録画溜めることなくコツコツと視聴していたコチラ!!



『美人骨 前編(周生如故)』


前編・後編モノで


私が愛してやまない

輪廻転生ラブストーリー!!!

なんですが



前編は北魏の時代が舞台となっており


来月から始まるBSでも



<BS初放送>中国全土が泣いたラブ史劇!美しすぎる衝撃のラストで話題騒然!



と銘打ってるだけありw



うそーん…と震えるレベルの

美しすぎる悲恋の物語 となっております不安




本来バッドエンディングはあと引きずるので

積極的には観ないんですけど



後編である転生後の

2人の現代ストーリーが観たすぎて


むしろワクワクしながら視聴目がハート




てか前編と後編で編成されてる

輪廻転生ドラマってなかなか贅沢だよね〜好き♡



※後編も完走しました二重丸




主演は

誰しも一度は彼を愛した経験があるであろう


ある?w



任嘉倫(アレン レン)ピンクハートピンクハート


周生辰ジョウション・チェン)

あらゆる戦場で無双状態のスゴデキ将軍

民たちからの人徳もピカイチ




ヒロインは



白鹿(バイルー)ピンクハート



時宣(シー・イー)

名門家の令嬢であるがゆえ

生まれる前から太子妃となることがきまっている



  ​サクッとあらすじ


バイルーは幼い頃に父親が権力争いに巻き込まれ

ショックで失語症になるんだけど

ひょんなことからアレンレンの11番目の弟子として

弟子入りすることになる



武士の中、唯一の令嬢でありながらも

弟子としての暮らしに慣れていくにつれ



師弟関係を超え

彼を慕うようになり



お互い心の距離が近づいていく…ていう



王道の!


胸ぎゅーーーん な


ストーリー展開です




もう最高っ!!!ありがとうっ!!笑




アレンレンも失語症のバイルーちゃんを気に掛けて




あれやこれやとやってあげちゃうんだけど




そりゃまぁそもそも可愛いいしな…ていうね(笑)




戦場では百戦錬磨の男が

バイルーちゃんの前でみせる優しい表情とか



“あれ?これもう好きなんちゃうんっっっ??”



ていう仕草をちょいちょい挟んでくるので


我々は気づけばすっかり翻弄されてんすよ!!!!


アレンレンに!!!!笑




しかもしかーーも!


何が今回わたしのハートをキャッチしたかというと




ぜんっぜん

キスしない!!爆




とにかくしそうで



しない!!笑




何が何でも



しないっっっ!!!泣き笑い




、というのもアレンレンが

宮中あるあるの王位継承争いを避けるために


“生涯婚姻しないし 

  子どもも作らない”


と宣言していたことから

バイルーちゃんへの募る想いを抑えつけてるんですよ!!!!!泣




みんな好きでしょ??

こういう気持ち抑えつけ系の切ない男子…笑




その抑えきれない

揺れるぅ〜想い〜を身体じゅうに感じてるのが



もうビシバシ伝わってきてですね






接吻しないのが逆にもう焦らされすぎて





お願いだからもう
その国のための強い信念は捨ててくれぇぇぇ!!

と願いながらも(笑)




ほんっとにアレンってば

ジェントルメンで




我々はヤキモキされまくるわけです看板持ち




もはや髪の毛すらも性感帯w




美人骨の伝説シーン!


鼻骨すぅーーーーんからの


寸止めっ!!!!!



もう頼むから


せめて…せめて…手の甲にキスだけでも…


お、お、おねがいします…




ていうw



韓国ドラマの

デロデロキスとかベッドシーンにすっかり

慣れてしまってうつつを抜かしている

そこのあなた!!



鼻骨すぅーんでも悶える

『美人骨』に是非チャレンジしてみませんか?

何の話?ww




忘れがちですが



悲恋なラブストーリーですので!

泣けるやつなので!!!!笑



しかも “美しすぎるバッドエンディング” だから!

焦らされ問題は関係ないから!!ww


添い遂げる未来はないのに



国のために気持ちを押し殺し

それでもお互いを心から想い合い

愛を貫き通す2人…



そう


泣けるやつです


🤣🤣🤣


ごめんなさい

もう他のキャストの細かいストーリーは忘れつつあるんですがw



バイルーに想いを寄せ婚姻しようと躍起になる皇子

こういう荒っぽい2番手皇子にハマりがちな私だけど

さすがに今回はちっとも揺れなかったな(笑)




サブストーリーもしっかり切ないです(たしかw)




前世では悲恋の運命を辿った2人が




現世ではどんな運命が待っているのか…



壮大な転生ラブストーリーなので

 




来月からのBS12

是非観てね


BSのまわし者?ww