・美人骨 後編『一生一世』

(2021年 中国 全30話 )



ストーリー ★★★★☆☆

切なさ度  ★★★★☆☆

胸キュン度 ★★★★★☆

純潔度   ★★★★★★





“美しすぎるバッドエンディング”




な美人骨 前編の周生如故』に引き続き


舞台は北魏の時代からうつりまして


現代へスター



転生後

美人骨 後編『一生一世』


前編は

噂通りのバッドすぎたエンディングでしたが…




後編は

そんな傷ついた視聴者の心を慰めるかのような



ゆったりとした純潔度1,000%くちびる

のストーリーでした



星前編はこちら星




主演はもちろん



前編で

【小南辰王】こと周生辰 

を演じすっかり皆を骨抜きのヘロッヘロにした



任嘉倫 アレンレン




前編では戦で百戦錬磨のスゴデキ男でしたが




転生後の後編では科学者で准教授🧑‍🔬





同じポテンシャルで転生するという

一部の人にしか喜ばれないシステムwww





ヒロインももちろんそのまま


白鹿 バイルーピンクハート

(時宣 シーイー)


前編では生まれた時から

太子妃になる運命を背負わされていた

名門家の令嬢・時宣(シーイー)





転生後の後編では

絶世の美女と評判の人気声優



こちらも生まれ変わってもルックスのポテンシャルは同じ😇




その他のキャストは多分

前編とはガラッと変わってる模様



個人的には転生後も

同じキャストがよかったけどなぁ…






後編は

転生前の決して結ばれることのなかった悲恋を

成就させるべく






運命的な出会いから

恋愛、結婚…と



輪廻転生の縁で再び結ばれた

2人の現世での恋愛を

ゆっくりと丁寧に描いていくストーリーでした…


素敵🫶



  あらすじ(キスシーンネタバレあり)



現代のアレンレンは化学研究者で准教授






バイルーちゃんは美人な人気声優


転生前は失語症だったバイルーちゃんが

転生後の現代では “声” を仕事にしてるのがまた良き二重丸




名前は2人とも前世のときと同じ

周生辰(ジョウショウ・チェン)

時宣(シー・イー)






  輪廻転生…再び繋がる縁


ある日 声優の仕事で

『小南辰王 物語』

アフレコ収録をしていた時宣(バイルー)



“小南辰王…一生を闘いに捧げ

忠誠は揺るぎなしー”


“骨を削ぐ刑を与えられ

執行は3時間に及ぶも

王は叫び声も上げずに

屈することはなかったー”



↑この骨削ぎの刑🦴痛すぎ…




収録のあとも

【周生辰の物語】がなぜか頭から離れないー



“一人の忠臣が国のために

一生 妻子を持たず最期は陥られ死んだ…”


『周生辰…小南辰王』



心の中でその名前をそっとつぶやいた…




冒頭から輪廻転生ものらしくて期待気づき


同じタイミングで空港にいた2人




セキュリティの保安検査の際に

身分証を取り忘れてしまった周生辰(アレンレン)


保安職員が慌てて



周生辰さん!身分証です!”



その呼ばれた名は

『小南辰王物語』の 周生辰 と同じ名前だった







見知らぬ彼を思わず追いかける時宣(バイルー)






『すみません!待ってください!

お話をしても?』

こわいこわいww





呼び止められ驚く彼に

仕事で小南辰王のアフレコをしたから

同じ名前のあなたについ反応してしまった…と説明

小南辰王の物語を知っていたアレン様




すると 時宣 

驚きの行動に




『友達登録か電話番号教えてくださいっ!友達になりたくて…』

こわいこわいこわいこわいwww



“申し訳ないが帰国したばかりで国内の携帯がなくて…”



と言いつつも


“メールのやり取りでよければ”


と言ってわざわざアドレスを書いたメモを彼女に渡し



『 また今度 』



そう言って別れた2人だった ー




おいおいー!!

これビジュアル良いからメルアド教えたんじゃないよね?

前世の縁だと言ってくれー!🤣




  結婚するなら彼女しか…

空港での出会いのあと

お互い住んでいるドイツ🇩🇪と上海🇨🇳で

メールで連絡を取り合っていた2人




その後

偶然出張先で半年ぶりに再会することに目がハート




帰り際、手相を見たいと言って

周生辰 の手を取る時宣



“前世を信じる…?”



“私たちは前世で出会っていた”

これ本来言われたら お、おん…なるやつ不安w





初めての空港での出会いから

なぜか強く惹かれ合う2人…




実家の家業を巡り家族内で不穏な動きを
感じている周生辰

超絶実家が太いです!爆



父親の遺言で


【嫁いだ子女には相応の株式を譲渡する】


となっていることから


長男として家を守るためにも
1日でも早く結婚して実権を握れとアドバイスされる



時宣 への想いを確かめるために

実家から上海まで車で片道4時間かけて彼女に会いに行った周生辰



“往復8時間かけて会いに行くことが

面倒ではなくむしろ喜びだった”



確かめ方のクセが強めニコニコ




という周生辰

プロポーズするなら彼女しかいないと決意し

電話でプロポーズ


時宣は驚きながらも

そのプロポーズを受入れることに




提案した弁護士ですら驚きの

スピーディー案件(笑)


爆速プロポーズも

ハイスペックかつ美男美女だととってもスムーズ😀笑





こうして前世では結ばれることのなかった2人が

生涯を共にすることとなっていく・・・




はぁー長くなりましたけども看板持ち


まともにデートしないまま
出会い〜プロポーズまで
所要時間3話というアップテンポで進んでいくストーリー



プロポーズまで爆速だったわりに
その後2人の距離が近づくまでが
なっがい長い!!🤣



バイルーちゃんは空港で逆ナン
私たち前世で会ってる宣言 などなど
アグレッシブな性格なんだけど


とにかくアレン様の
男女の倫理観がイカつすぎて


なっっっっっっかなか
手を出さない!!笑

またかよ!爆



前世である前編では
なかなかキスしない2人に焦らされて
悶えさせられたんですけどね



現代ではその純潔いらんねんなぁ…ていう(笑)



私がバイルーなら
女性としての自信をなくし
もう毎晩さめざめと泣いてます、はいww



20代まで魔法使い🍒で
女性と寝ることへのハードルめちゃ高いんだろうけど


キスはええやん?キスは!笑

そこはもうせえよ、とニコニコ



高所恐怖症のバイルー様を

怖くないように自分の前へ アテンドして

バックハグ🫂




思わず顔を近づけ見つめ合う2人…





そんなムードに

これ以上 焦らされるのはごめんだと

攻めの態勢に入ったバイルー様

運転手に仕切りを閉めさせ、、、




“目を閉じて”



女から言わすなよー!

しかも聞き返すなっ笑




そして…


⁉️


やってます!

ちゃんとキスしてます!アレンレン本人が!!!(そこw)



それでもまだまだプライベートに配慮ありのキスだけどね真顔



バイルー様が勇気を振り絞ったその夜


キスで ほわほわ と火照って寝れないくせに

お互い声すらかけれない、、、





その後もキス以上には発展せず


一緒のベットに寝て一夜過ごしても
なんもない


地味に傷つくやつニコニコw




でも

前世匂わせ

鼻スライダーだけはあります!笑




もうタイトル「鼻骨」に替えたいくらいw




そんな亀ペースな2人に恵の雨傘



雨に降られて濡れた身体に




絆されまくった彼が





ここにきてやっと本気だしてきました!








後ろから抱きしめて








じっっとり見つめ合ってからの






はい!前世匂わせ鼻骨スライダー



一応

転生モノなんで!ww






こちらも前世で

我々が散々ヤキモキさせられた

濡れ髪シーンを彷彿とさせてからの…






んんん⁇


まさかの指じゃなくて

鼻先で鼻を滑るという

新技!!爆笑



アンサー鼻!w





そして中国で1000年以上の歴史があると言われている

影絵スタイルでのベッドイン


知らんけどw




しかもここで




“温度をあげすぎないで…

   あとで汗が出る”

うおぃっ!!

ぜったい初めてちゃうやろ!!笑



ていうね

もはやこんなところすらも愛しいよね目がハート






鼻骨だけでなく鎖骨も好きな模様

さすがタイトル「美人骨」


そういう意味ちゃうw




そのあとも大胆なのはバイルー様のほうで


“ここがいい” とソファーで誘ったり






“君の香りがして寝付けなかった” というアレン様に

“ヤラシイ 今夜また嗅がせてあげる”



とベッドに誘い込んだり





雨に降られて




車で着替える彼に


“ゆっくり着て、見てたいの”

“いいの 帰って見る”



とエロボケをかましてみたり





セクシーナイトウェアで

“子どもが好きだと言ったわよね?”


と誘ってみたりw


こんなに美人なのに
抱かれる努力が涙ぐましいです悲しい






前世と何の関係もないことに
長い尺を使いましたけども


通常運転指差し



イケメン弁護士の恋愛パートなんかもありますし




アレン様の元許嫁が


彼の弟の嫁という複雑な関係性で

嫉妬メラメラ🔥

なんてのもありますし





お金持ちあるあるの

後継者問題・継母問題・嫁姑問題

もてんこ盛り


後半は転生ドラマという本題をすっかり忘れ


あれ?これって財閥ドロドロドラマでしたっけ昇天


てなる場面もw





正直…


後編の現代版に期待してたような


“輪廻転生を

ドラマティックにドトンと回収!”


なんてのは思ってたよりはなく


財閥ドロドロお粗末事件のインパクトに

最後持ってかれた感は否めないですが…




前世では見届けれなかった


周生辰 と 時宣


幸せな姿を思う存分みれただけでも感無量 !!!





心に残る微かな前世の記憶を





少しずつ手繰り寄せていく2人の物語に




涙が溢れるはず…




途中ブログで脱線してますけど


このドラマ


輪廻転生ドラマなんで!笑






初めてアレンレンのキスシーン見れた飛び出すハート爆笑