注意漫画はまだ続いてるので漫画の結末ネタバレは出てきません
 
 

いつもは★☆評価でドラマの感想を

締め括るけ・ど!

 
ちょい、ちょい、
ちょーーーい!!!
 
 
これ、『女神降臨』ていうよりも
 
 
『女神降臨 リスペクト』
 
『女神降臨  パロディ』
 
 
といってもいいんでナイカイ??
 
 
いやね、ドラマの実写化なんてたいがい原作から
かけ離れたりするもんだし?
 
 
しかもこの漫画は終始スタイリッシュというか
ビジュアル先行型の漫画だからオリジナルで肉付けしないとドラマとして成り立たないのはすごく分かる。
 
 
だからジュギョン(麗奈)のファミリーが
謎のコメディ化 するのも…
 
まぁ分かる笑い泣き
 
 
 
 
でもね…でもね…
 
 
 
 
ラスト2話のソジュンがあまりにもミジンコ扱いすぎない?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
だってソジュン(五十嵐くん)て原作では
スホ(神田くん)が韓国離れてから約70話分のボリュームでずーーーーーーっと
ジュギョン(麗奈)を支え続けてるんですよ⁉️
 
そしてその中でも60話分くらいのボリュームで
ジュギョン(麗奈)とソジュン(五十嵐)のなんともエモーショナルなストーリーが繰り広げられるんですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
そーれーなーのーにニヒヒ
 
 
 
え?そこの60話分のloveほぼ無視??
 
16話あったよね??
 
 
 
漫画では現在140話くらいあるけど、そのうち
ソジュンとジュギョンのエモ枠が半分以上占められてんスヨ⁉️
 
それであのドラマの扱い…ゲロー
 
 
いや、ミジンコすぎでしょ!!!!
 
 
 
二番手ナムジャのオプションとして、
 
①ヒロインと付き合う
②ヒロインがかなり揺れ動く
 
てのはよくあるやん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
しかも原作がそうなんだから、ドラマでは①の尺なくてもせめて②はもっと丁寧に描くべきだったでしょー!!!
 
 
スホ贔屓のストーリーすぎて
スホout 後もソジュンに心揺れ動いてるように全く見えなかったし真顔
 
とにかくスホout中のソジュンストーリーが
雑・雑・雑 ニヒヒ
 
 
 
 
だってさ、いくらでも尺は捻出できたよ?
 
 
まずこれ
削れるやん?笑
 
 
 
 
これは必要としても
オッサンでエレベーター容量オーバーからの
オシッコ漏れそうのくだりいらんやん?ニヤニヤ
 
 
 
 
この二人の
柔道イチャコラいらんやん?
 
 
 
海イチャコラも
もうそろそろ撲滅運動やん??真顔
 
 
これはほんまに
スベリすぎて尺の無駄遣いやし
 
 
何なら
この学園ラブコメ必須の合宿丸ごと圧縮できたやんニヒヒ
 
 
 
そして何よりも
これ削れたやん?笑い泣き
 
 
 
 
とにかくいくら原作8割スルーだとて!!
 
こういうの圧縮 and 削ったら
ソジュン(五十嵐)とジュギョン(麗奈)のストーリーを1話分投入できたよね??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
それに比べてこの2人は原作の1,000倍くらい尺あったんちゃう?笑
てか漫画ではハン先生(原先生)…卒業以来出てきたっけ??(そんなレベル。)
脳裏になさすぎてここしか覚えてない(笑)
 
 
 
ドラマでは
“諦めようと思う”
 
なんて弱気な発言も飛び出すし
 
脈なさすぎて泣けるスジョン(五十嵐くん)だけど
本当はもっと出来る子なの😭
 
 
こんな事もさらりとこなすし
ドラマは寸止め〰ムキーここええとこやゾ爆弾
 
 
 
こんなセクスィフェイスも
アイドル🎤ウヌ氏に負けてないよー😤
 
 
もぉーー💢なんでーー!!
階段キスもそもそもスジョンですやんムキー
 
 
こんなんも、こんなんも
こんなんもっ!!!!
 
 
 
そもそーも。
 
ソジュンソジュン
ソジューーーーーンえーん
 
 
 
まさかジュギョンが記憶喪失の設定??
 
こんなラブリーな二人のエモ恋を1ミリも描かずに
なかったことにするとか…
 
 
何かのギャグ?ニヒヒ
 


 
色々好き放題言っちゃったけど
もちろん漫画とのリンクシーンも盛りだくさんです💡
 
 
スプラッシュシーンアセアセとか
 
空港✈️シーン
 
妹のプレゼント選び💄
スジョンはこの時好きになるんだよね〜ラブラブ
 
て、これドラマではまさか言ってないんじゃない⁉️
大事、大事〰ムキー
 
 
このシーンは原作のみ📕
出来る子スジョンはドラマ以上に攻めるウインク
 


 
そういえば一番キャラ設定迷走してたのが
スジン(川島さん)だったわー。
 
Part1でも触れたけど、まず全然ドラマの彼女はエロい身体じゃない
そしてアル中貧困母の設定を華麗にスルーして
医者の娘でお金持ち設定
 
なんで韓国語ドラマて必ずお嬢様一人は投入したがるのーチーン
 
スジンはもっと反骨精神とかいうかハングリーで貪欲な性格じゃないと‼️笑
 
 
あとの謎キャラ変は、ソジュンがなぜかアイドルじゃなくてギター片手にしっぽり歌わされてるっていうねニヒヒ
しかも人気DJなんやぞー!!
 
しかし、ドラマでは最高に地味だったね…スジョン😭
スタイリスト 頑張れーーーえーん
 
 
キャラ変じゃないけど、スホ姉のカリスマも全然思ってたのとちゃうかったー滝汗


 
そうだそうだ!Part1に引き続きでました。
 
『いじめてるほうが顔面偏差値低い説』
この子をイジメリーダーにキャスティングしたの悪意ありすぎやろ滝汗
 
しかし化粧とったらブサイクでいじめられるってどんな制度やねん‼️w
 
 
それこそ原作にはこのシーンはないです。
高校生活はブサイクバレずに無事に卒業するからニヤニヤ
 
 
 
前回も言うたけどガヨンちゃんメイク取っても可愛いからこのドラマの一番の肝が台無しなんだよなーチーン
こっちは全力で身体張ってますんでニヒヒ
 
 


長くなったけど…滝汗
 
 
このドラマでソジュンロスになったそこの少数派のあなた‼️笑笑
ノープロブレム👍
 
今すぐ漫画を読みましょう
こんなきゃわいいソジュンや
こんなエロソジュンも堪能できます😭
しかも70話分‼️
 
 
その後は…まぁ2番手だから共に諦めましょう🤦‍♀️
 
私もソジュン(五十嵐くん)派だからラブラブな二人の時代がくるのが恐ろすぃ (((( ;゚Д゚)))ガクガク
 

右矢印ごめんなさい、なんか途中興奮してソジュンが
『スジョン』になってた笑い泣き


漫画のソジュンロスと重なり熱くなってしまいましたが…
 
 
『ドラマはドラマ、漫画は漫画』by.おかん
画像お借りいたしました🙏
 

 ※韓国語版は読んでないから分からないけど
英語版とLINE漫画は次の話へのカット部分が違うので平行して読むとややこしいですガーン

私はLINE漫画のコインないのでとりあえず英語版でまとめ読みして、最新に追いついてからはLINE漫画のほうがストーリー進んでるからLINE漫画メインです👍