楽しみにしてた割にすっかり忘れてましたが、

ウェブ漫画
『女神降臨』(TRUE BEAUTY)
ドラマスタートしましたピンクハート
ゆーても!私はガヨンちゃんがキャスト決まってから読み始めたTB初心者だけどニヤニヤ
(まだ最終回まで読めてない💦)
韓国版もまだ連載続いてました〜よかった!
 
 
私みたいな昭和生まれ世代でも(←広っ!笑)女性ならめちゃめちゃ楽しくハマって読めるストーリーになってますブルーハーツ
(いやでも…あんまりメイクとかファッションブランドに興味ない方にはどの世代でも面白さ半減かも??)
こういうの好きな方は見応えありまーす♡


ちなみに原作ファンが一番気になるドラマとの違いですが…
ビジュアルは…前評判はとてもいいですよね星
 
 
ガヨンちゃんはただでさえ24歳とは思えない貫禄だから(私だけ??笑)↑これは全く高校生には見えないけどシンクロ率はいい感じ♡
 
『顔天才』が代名詞のウヌくんについてはもはや文句ある人いないんじゃないかな??
スホ(神田くん)とのシンクロ率ほぼ100%🙌
 
 
唯一、ソジュン(五十嵐くん)役のファン・イニョプくんと、カンスジン(川島愛美)役のパク・ユナちゃんはイメージ違うかったかな〜


🇰🇷イム・ジュギョン(日本版🇯🇵谷川麗奈)
姉弟に比べて自分だけ “ブサイク” と周りからいじめられるほどの顔のジュギョン(麗奈)。
地味でパシリで散々だった中学時代、メイクで人は変われることを知りメイク💄を必死で自己流で学び、華々しく『女神』レベルに変身する。
 
すっぴんブスなことはトップシークレット。
 

🇰🇷イ・スホ(🇯🇵神田俊)
ジュギョン(麗奈)と同じ高校。
イケメンで頭もいい。
他人には無愛想だけど麗奈に見せるツンデレが最高♡
ジュギョン(麗奈)のスッピンも知っていて趣味など気が合う一面も。
 

🇰🇷ハン・ソジュン(🇯🇵五十嵐悠)
同じくジュギョン(麗奈)と同じ高校。
ヤンチャな友達と遊んでいるけど、優しい一面もある。
もともとはアイドルを目指していた練習生なので歌がとても上手い。
スホ(神田くん)とは過去のあるできごとがきっかけで因縁がある。
 

🇰🇷カン・スジン(🇯🇵川島愛美)
ジュギョン(麗奈)と同じ高校。
『すっぴん美人』と呼ばれ勉強も得意で女性としていつも堂々としている。父が医師である裕福な家に生まれる。スホ(神田くん)の数少ない友人の1人。

 

とりあえず今のところ言えるのは、
《ドラマと漫画は全く違うものと思ったほうが楽しめるラブラブ
てことですかね…
 
 
 
まずスホ(神田くん)とジュギョン(麗奈)の出会いは屋上になっていました。
漫画では初めての出会いは屋上じゃなくて
確か本屋だったけど、あとから漫画にもこのエピソードでてくるとかじゃないよね??
ドラマオリジナルってことでいいのかな?
 
 
あとは漫画では心機一転するためにジュギョンがあえて中学の同級生のいない遠い高校に進学したことになっていたけど、
ドラマではお父さんが詐欺に遭い負債を抱え引っ越したというエピソードになってました(なぜ?笑)

そしてかなり重要なソジュン(五十嵐くん)の初めてのシーンは漫画だとたしかこのシーンだったけど
ドラマではバイクでヤンキーに追いかけられてるソジュン(五十嵐くん)とジュギョンが出会い頭でぶつかるというまたまた謎設定(笑)
この役、もっとイメージに合うKPOPアイドルとかでもよかった気もするけどなー
 
 
そして今のところ漫画とキャラ一番違うのが
カンスジン(川島愛美)かな。
 
そもそも漫画ではアル中の母親に苦しんでる可哀想な家庭環境だったけど
ドラマではどうやら医師の娘で裕福らしい。
漫画みたいにニセモノのバンクリのアクセサリーを友達に馬鹿にされるとかそういう感じではいまのところなさそうかな?
 
そしてなんか私の中の川島さんて
ボンキュッボンピンクハート
なんだけど(笑)

ドラマでは…どうなのこれ?セクシー?(笑)
↑『スカイキャスル』で偽ハーバード大生だった子
 
なんかドラマだとめちゃいい子のイメージじゃない?笑
 
漫画のキャラのこのあざといクラッシャーな感じがよかったのに!!笑い泣き
まぁもうこの爆弾スタイルは無理としてもw w
せめて川島さん並みに全力で
『イラっっ💢』
とさせていただきたい🙏笑
 
 
あとこの漫画において重要なメイクだけど
漫画ほどの見応えあるメイクシーン💄は今のところないかな。
ジュギョン(麗奈)がメイクにハマりだすシーンもメルヘンになってたしおすましペガサスおすましスワン
あと結局はムンガヨンちゃんが、基本美人てのがこの原作の方向性と合ってないんだよな。。。
だってやっぱりブサイクメイクしてても美人て分かるし(笑)
 
漫画はブスの気合い違うよ真顔
ね?笑笑
これがビフォーアフターの最たるもの真顔
 
 
そしてなんならブスブスいじめてるギャラリーのほうがガヨンちゃんより顔面偏差値低い説
この子もさ、初恋の人奪うほど美人て設定なんだから、ガヨンちゃんレベルの美人な子キャスティングしてほしかったゾ!!ウインク
 


漫画はKPOP好きも楽しいし
↑まーまー似てるし(笑)
これ配信の頃、プデュシーズン2だったのかな?笑
 
ちょいちょいジョーのキャラ🥊でてくるし
変顔も秀逸ニヒヒ
 
 
ちなみにこの作者、超絶美人キラキラ
すごすぎへん??肋骨抜いてる?笑
 
 
ちなみに日本版🇯🇵はLINE漫画で読めます
日本版🇯🇵

 

 

 
一気見ならこちら🙋‍♀️
韓国版🇰🇷

 

 


英語版

 

 


同じストーリーと考えると断然原作漫画のほうが面白すぎますが(今のところ…)
別のテイストのドラマだと思えば
顔天才たちの三角関係がこれからたっぷり楽しめて見応えありそうですピンクハートピンクハート
 
※まだ原作完走してないので、間違えた見解あったらすみませんお願い
※画像たくさんお借りしました