うぉーーー😱😱

13話…なんか夜中に暗い部屋で観てたから怖くなったわ(笑)
 
今夜どうなるの!!!!
 
以下ネタばれ注意全開ですゲッソリ

ストーリー構成上めっちゃ長い記事です🙏
 
 

家族写真を撮る前の、ガンテの心の変化が伝わるシーンからでした♡
 
自分の母を殺したのはムニョンの母だと知ってしまったガンテ。
 
〝家族写真を撮って家族になりたい〟
 
そんなムニョンの願いになかなか応える勇気が持てない

写真館のアドレスが書かれた付箋と…
 
マンテ人形から出てきたムニョンの手紙
 
〝マンテのおかげで悪夢を見なくなった。
 家族ができて嬉しい〟
〝追伸・マンテはちゃんと返してね、私のものだから!!〟
 
ムニョンがこんな手紙かけるなんて〜!心の成長著しすぎ!!
 
こんな経緯があったから、ここに来る決断が出来たのね
↑写真撮るよ〜でついスター俳優のクセが出てるスヒョナ🤣
 
『僕は誰かを守ることにすごく疲れてしまった…』
 
え❓写真撮ったのに今さら別れる❓❓
 

〝でもこれからは使命感なんかじゃなく、目標にしたい〟
〝家族を守ること、誰にも邪魔はさせない〟

『僕が家族を守り抜いてみせるよ』
 
決意表明かぁーよかった(笑)
 
『その家族に私は入ってるの?』
『家族写真を撮ったらもう家族だ』
 

家族写真の社会的効力すごーーw

どこか新しいところに引っ越さないかと提案するガンテ
以前のように蝶からサンテが逃げる時期がきたのかと、勘違いするムニョンは

『引きちぎるのは得意だから任せて!知ってるでしょ?』
 
知ってるニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


『もしも蝶が現れても絶対に殺すな…絶対に…』
 

ガンテが〝殺すな〟と言っているのは自分の母親のことだとは思いもしないムニョン。
指切り。。。ハンコ♡
 
 
 
代表とジュリジュリの恋はトキメキ時代に突入ですー
 
なかなかうまく自分の気持ちを伝えられない代表に
〝ヒントをあげる〟とジュリが誰よりも大好きだった死んだ父親の話をするジュリオンマ

父親が亡くなったことでしっかりしなきゃと頑張り続け頼り方を知らないのだ、辛い時に支えになってくれるだけで十分でしょ、とアドバイス。
 

相変わらずの神アドバイス〰!
そんでもってここで死んだ夫の話をするということは、ジュリオンマ怪しい説は消えたかな…バイバイ
 
 
不可解なメモに、しばらく周囲に気をつけろ、サンテも一人にするなと助言する院長
 

助言通りにサンテのことを色々心配するけど

〝子供扱いするな〟
〝蝶を描く練習もしているんだ〟

そして
『僕が弟と妹をしっかりと守ってやるから』
と自信に満ちたサンテ
 

ガンテはどんどん頼もしくなっていくお兄ちゃんの姿が眩しいよね…
 
 
一方ムニョン父はもう死期がかなり近づいている
 

ムニョンにも伝えて心の準備をさせてあげたほうがいいんじゃないか、と師長
 

〝娘なら辛いはずよ…慰めてあげなさい〟
 


 
でもやっぱりムニョンは、
自分が母親に身勝手に振り回されていたときに、
ずっと見て見ぬ振りをしていた父親がどうしても許せない。
 



自分の死期がもう近いことを悟り、過去の懺悔を語りだすムニョン父
 
〝許しを請いたくてももう出来ない…〟
 
というムニョン父に耳を傾け続ける師長。。。

そんな部屋の様子に気づきガンテも入って来る
 

〝妻は人を殺しても平気で鼻歌を歌うような女だった、怪物だった〟
〝でもあの子は妻を殺すのを全て見てしまったんだ〟
 


〝あの子もいつか妻のように怪物になる、だから殺さないといけないんだ〟
 
というパパ。

 
ていうか殺して死体を地下室に閉じ込めてたと思いきや、貯水湖に沈めてたのゲッソリゲッソリゲッソリ
見逃してたわガーン
それ。。。生きてる??
あれはサンテガンテが溺れたところかなぁ?
だからあの時あそこで湖を眺めていたの…?
 
 


『父は一度童話を読んでくれただけ。
それなのにたった一度のその記憶が忘れられないの。。。』


 でも最期は立ち会ったほうが後悔しないと思うよ、、、

『コ先生は辛い想いをしてきたのに、立派にここまできたのね』

 
 

ムニョンパパは亡くなり、〝家族〟で父を見送る
 
この世からいなくなってしまった父
 
。。。思い出すのはたった一度読んでもらった童話。そして父の優しい笑顔。
 

思い出すのが優しい父親の姿でよかったよね。
 
 
ムニョンのために好きなウズラの料理を作ってくれたジュリオンマ
幸せになることを躊躇っているガンテに

『幸せになることがお母さんへの親孝行だと思って、
うんと幸せになるのよ』
 
 
オンマーーーーーーーー!!一度でも疑って申し訳ごさいませんっえーん

 
〝お姫様の人生はたいてい辛いものなのよ〟
というムニョンに

『終わりよければ全てよし、だよ』




〝今日は蝶を描いてみせるんだ!!〟
 
と大ハリキリのお兄ちゃんを見守る〝弟〟と〝妹〟
 
 

『僕が描いた蝶じゃない。。。これは。。。』

『母さんを殺した蝶だ!!!!』
 
その蝶に誰よりも見覚えのあるムニョン…
 
 
〝違うと言ってよ!!!〟というムニョンに

『大丈夫だ、ムニョン…』
 

大丈夫としか言ってあげられないガンテ 
辛い、辛すぎる。。。
 
 
 

海岸を走る一台の車
 


乗っているのは誰…?
 

∑(゚Д゚)
 


Σ(゚д゚lll)
 


((((;゚Д゚)))))))
 
 

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
 

(((((((||゚Д゚)ひぃぃぃぃぃッ!!!!!
 
 
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
 
 
 
なかなか幸せになれないよ…ガンテ😭


🕵️‍♂️考察
お父さんの回想シーンでムニョン母がさ
『あの女が出しゃばるからよ』
て言ってたから、やっぱりあの家でガンテ母が家政婦してるときに
サンテが可哀想で自分の子として育てようと連れて出たのかな…??


、てこれアップする頃もう14話終わってるよねw

長々とご覧いただきありがとうございました🙌