自分なりの正しさ。 | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

19日、21日とライブを観に行って来たのさ。

なんか地震起こって以来、音楽ってなんだろうなーとかぐるぐる考えてたんだけど、
久々にライブを観てやっぱり音楽は必要だなって実感したのです。

節電って観点から言ったらライブはNGなのかもしれないけど
出演者の方達も極力照明を押さえたり
売上を義援金に回したりして精一杯みんなの役に立とうとしてた。

そして元気を貰いたくて集まったお客さんがたくさんたくさんいた。
自分もその一人だった。

人によってはこんな時に不謹慎だとか、時期尚早って思う人もきっといるよね。

やっぱりそれもひとつの考え方なんだろうなって思う。
こんな時に楽しんだり笑ったりしてていいのかなーって思っちゃう気持ちもわからなくない。


多分どっちが良いとか悪いとかじゃないんだよ。
「正しさ」の基準が互いに違うだけなんだろうな。


ただ私個人の意見としては
こんな時だからこそ音楽を聴きたい、ライブで元気になりたいって思う人がいる限りはなんでもかんでも自粛すべきじゃないなって思った!

まだ大きい余震もあって安全が保証出来ないから中止っていうのはわかるけど、
浮かれてる場合じゃないから中止ってのはちょっと違うかなーって。

ある被災者の方がこう言ったそうです。

「私達は確かに辛い状況にあるけれど、人の幸せを妬むほど落ちぶれてはいない。だから皆さんは大いに楽しい思いをして下さい。私達もすぐに追いつきますから」

うろ覚えなので違うとこもあるかもしれませんが、ニュアンスはこんな感じでした。

苦しさを分かち合う事と、みんなで不幸になる事は違うよね。


なので!
私は自分が思った「正しさ」を貫きます!

31日のライブは今のところ中止だという連絡は来ていません。

やったろうじゃないか!!!!
みんなで幸せを分け合おうぜ!!!!


weak-endプロデュースイベント
『カラフルロックフェス vol.6』

日付:3月31日(木)
場所:田町QUARTER NOTE
地図:http://3709.jp/map/livehouse/20_quarternote.html
前売\2000 当日\2500(各ドリンク代別) 
OPEN=18:00 START=18:55

◇出演者◇
tmj-online
オーバービークル
平野ミネト(from Spica☆)
weak-end


こんな時だからおおっぴらに来てねとは言えないけど、
来てくれたなら絶対笑顔にします!!!!


香織@tmj-online


◇ライブ予定◇
3月31日(木) 田町QuarterNote
4月10日(日) 御茶ノ水KAKADO
4月25日(月) 吉祥寺SHUFFLE
4月26日(火) 大塚Deepa
5月 8日(日) 田町QuarterNote