Summer Valentine | ''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

''tmj-online'' シェフの気まぐれブログ。

香織@vocal&増野貴倫@iPad/Macによる、
男女2人組み打ち込み系音楽人「tmj-online」の気まぐれブログです☆彡

今宵は七夕ですなーーーー!!!!


香織さんの偏見かも知れませんが
正直な話、七夕って年間行事の中ではかなり地味なイベントじゃないですか。

で、今年は七夕をもっと盛り上げようって事で
様々な企業が策を練ったそうです。
といっても具体的に何やったのかよく知らないんですが。


恐らくそれの一環なんでしょうが、
この前セブンイレブンに行ったら七夕スイーツなるものが置いてあって
その下に「サマーバレンタイン」て煽り文句が書いてありました。


ん?サマーバレンタイン?

ってなりましたが、織姫と彦星の伝承にひっかけたのだとわかってちょっと納得!



でもこれって正しい英語なのだろうか。


気になったので、調べてみた。
携帯の簡易辞書で。


【七夕】
the star festival(星祭り)


まんまやんけ(笑)。
アッサリしすぎててロマンも何もないよ(‐囚‐)

サマーバレンタインの方が素敵じゃー(*´ω`)♪
これからサマーバレンタインにしようよ!!



それにしても今回も雨ですなぁ。
織姫と彦星はいつになったら会えるんかねー。


それじゃ今日はこんなところでー。


※訂正
先ほどまで「star festival」の表記が
「summer festival」になっていました。
謹んでお詫び申し上げます。

香織@tmj-online