前回までの流れ



はい、でそこから露頭に迷うわけです。

なんかネットショップを運営するには…とか、
投資の本を買ってみたり(元本ないのに。)
会社経営の本を買ってみたり。


どれもこれも、具体的にどうするというところまで行かず。


音楽仲間とそんな話を共有してみても、みんなで土地買って駐車場でも経営出来たら働かなくてもバンドに専念できていいよねーとか、そんな現実味の無い話ばかり。笑


フリーターバンドマンにどこの銀行がそんな何千万もお金貸すかね…笑




そんなこんなで具体的にどうしたらいいかが見つからないまま、日々の生活を送っていたんです。




そしたらなんと灯台下暗し!!!

会社の上司が仕事以外に何か自分で事業をしているとの情報を入手!


そこから、今度はその上司を追跡する日々が始まったわけです。笑



根掘り葉掘り聞いても、流されたりしてなかなか確信には迫れずヤキモキしていたのですが、


ある日仕事中に、『いい加減にもう教えてくださいよ!!!』
ってキレ気味に問い詰めたら、

『じゃあそんなに知りたいなら教えてやるよ』って事で上司の秘密を知る事になったわけです。





当時YouTuberとかもまだ流行ってもいない時期だったけど…

そんな当時よりずっと前の時代から、個人が広告を代行する事でパフォーマンスに応じた収入を企業から得る、という仕組み自体は昔からあって、

大手企業名とかも一般的な知識として知ってはいたんですが、改めてそういった広告の形態に対しての知見をもう一歩踏み込んで理解をした時に、



まさか自分の思い描いていた、あの日メンバー募集で知り合った経営者の方と同じライフスタイルが自分でも得られる手段になり得るとは、思いもよりませんでした。ゲラゲラ





すぐに行動に起こし、そこから年月が経ちました。


事業の方も少しずつ成長し、生活していく事に関しての将来的な不安は取り除け、且つ自由な時間があるにも関わらず…。



今度は、音楽活動が充実していない事に気付きます…。






この記事を読んでTMJに興味を持った方はコチラ↓