前回までの流れ

好きな事を仕事にしてみた結果③



 という事で、自分の人生観が変わるキッカケがあったわけですが、そのキッカケというのは…



バンド活動を始めて10年目。バンドメンバーが脱退したところから、抜けたメンバーの穴埋めをする為にメンバー募集をしたわけです。



そこで出会った人のプロフィールがとんでもなくて…。

妻子マイホーム持ち、経営コンサルタントとして独立していて、年間の業務時間が120時間(月平均にしたら約10時間)毎日8時間はベースの練習をしている…という話。

そんな生き方あるのっ????




って思うじゃないですか、普通。



そこから、どうしたらそんなライフスタイルになるのか、好奇心が行動を起こさせるわけです。




以後、その人に質問責めの日々が始まるわけです。



すごく優しい方で、関わったところでなんのメリットもない自分なんかに、わざわざお時間を割いて頂いて、いろんなお話を教えて頂きました。




何度かお時間いただいて、すごく勉強になったし、世の中の事を今までにない視点から見えるようになってはきましたが。


それでよくわかった事。


自分には経営コンサルタントにはなれそうもないという現実。


毎日一冊5年間、経済書を読み続けたら自分と同じ仕事が出来るようになるよ!そしたら一緒に仕事しよう!と、言われましたが。笑




収入の確保の為に、5年という歳月をスキルアップのみに充てる…という考えには至れませんでした…。




わがままだけど、最良の道が探せる可能性があるのであれば、それを模索したい!!

と、思ってしまったわけですね。



といった流れで、1人の経営者の方との出会いから、自分の生き方のモデルケースを頂いたわけです。


そこから、自分なりの道を模索する日々が始まったわけです。




この記事を読んでTMJに興味を持った方はコチラ↓