はいこんにちは!

好きな事を仕事にしてみた結果。


(前回まで)






という事で、アルバイトもしつつ、バンドもしつつ、仕事も徐々に増やしつつ、という事で、当初のビジョンに向けて、バンドも仕事でも、徐々に収入は入るようになりました。


このままシフトしていってアルバイトを減らしていけば、音楽専業になるのも時間の問題…。


という、直前…!


とある感情が起こるのです。


その感情とは…





楽しくない。




お金を得るまでは、プロになる事ってロマン
だったんですよ。


お金を稼ぎ出したら、それがただの生活の糧になってしまった。


仕事だから、内容的に望むとも望まなくとも受けた依頼は責任持って全うします。決して楽ではない。



当たり前だけど、やりたい事をやりたいように、やりたい時にやれれば良い、というような気楽な世界ではないわけです。




その時に迷っちゃったんですよね。

この精神スリ減らす険しい道のりを突き進む日々の向こうに、いつ収入が途絶えるかもわからないという崖も見え隠れしている…



もちろんそんな迷いも創意工夫で乗り越えていくからプロなわけですけどね。


コロナでこんなに大変な時期が来ることは想像もつきませんでしたが、今の音楽やエンタメ業界はとんでもない事になってますよね…

当然そんな事を予想していたわけではなく、当時は怪我や病気とか、仕事が突然途絶えたりとか、そういうリスクとして感じてましたが。


たまたま自分の場合は、その迷いの生じたタイミングで、新たな可能性を模索するキッカケと遭遇する事になったのです。


その出会いについては、また次回…笑


この記事を読んでTMJに興味を持った方はコチラ↓