※バチェロレッテジャパンのネタばれ
含みます。ご注意ください。



こんにちは^ ^
一人の女性が一七名の男性から結婚相手を
一人選ぶ「バチェロレッテ ジャパン」。
16日に第五話と六話の配信をスタート。


五話スタート時点で残った男性は八名。
これが、五話終了時のローズセレモニーで
三名落とされます。


そして五話の目玉が「ストールンローズ」。
これは男性だけが使える薔薇で、ツーショ
ットデート中にストールンローズを持って
割り込んで、バチェロレッテが薔薇を受け
とってくれたら、デートの権利を奪えます。
ただし、断られたら即座に戦線離脱という
ギャンブル性が高い武器。


しかも、男性八名に対してストールンローズ
は一本。一人しか使えません。
この諸刃の剣、いままで誰も手を出さなかっ
たんだけど、ついに猛者が現れます。





それが、ノキこと榿澤涼太(ハンノキザワ
リョウタ)さん。
八名には残ったけど、自分の順位が上位じゃ
ないことは自覚していて、萌子さんにもっと
気持ちを伝えたいと、ストールンローズを
持って、ツーショットデートに割り込みます。


このときのデートの相手はローズ君(ややこ
しいけど名前です)。ローズ君はたぶん、
萌子さんの中で1位か2位の強敵です。
つまりノキは、勝算が低い戦いに挑んだの
です。


デート中の萌子さんを呼び止め、自分の気持
ちをまっすぐにぶつけて、「薔薇を受けとっ
てください!」と差し出すも、ごめんなさい
されます。案の定です。


ところがノキは「嫌だ嫌だ!」と号泣しなが
ら食い下がり、薔薇を差し出し続けます。
困った萌子さんはノキにハグをしますが、
薔薇は受け取らない。


号泣しながら薔薇を差し出し続けるノキ
の一途さにグッときて、僕も貰い泣き^^;


まさかバチェロレッテで自分が泣くとは
思わなかった😢


そして、五話でノキ含む三人が落とされて、
六話は残り五名でスタート。


前回のブログで紹介したイケメン外国人二人
(育ちは日本です)は順当に勝ち残ってきた
のですが、六話でまさかの展開に^^;


↑ローズ君

↑マラカイ君


僕はこの二人は、最後の三人に残ると予想
していたんだけど、まさかの2on1(ツーオン
ワン)デートに、萌子さんからお誘いされ
ます。


2on1デートのルールは、デートで薔薇を渡さ
れなかった方は、その場で退場です。
つまり、ローズ君かマラカイ君のどちらか
は、戦線離脱することになります。


今までのバチェラー(男性が女性を選ぶ版)
の傾向では、甲乙つけ難い二人を、一人に
絞るときに2on1を使っていました。
つまり、順位が下の二名とデートをして、
一人を選ぶのが2on1です。なので、残り五
名なら4位と5位を誘うのが定石。


しかし、ローズ君とマラカイ君のランクは
どう考えても上位。なのに、ここで一人
落とすのか? と、意外でした。


で、三人で乗馬デートに出かけます。
楽しいデートを経て、いよいよ萌子さんが
どちらかに薔薇を渡す時間なんだけど、
なんと、掟破りの「どちらにも薔薇を渡せ
ない」と、まさかの展開で、二人とも命拾
いをしました。


必ず一人を選ぶのが番組上のルールのはず
ですが、萌子さんは答えを出せなかった。
この萌子さんの葛藤が、人間味があって
良かった。自分にも相手にも正直な人なん
ですね。


と、いろいろ見せ場がありながらも、六話
の最後で二人が落とされ、とうとう最後の
三人になります。


そのうちのニ人がなんと、前回のブログで
対極の二人と紹介した、コウさんとスギ
ちゃん。


↑コウさん

↑スギちゃん


そしてもう一人が、ローズ君。


さて来週は……
第七話で、萌子さんが三人各々の実家に訪
問し、八話で男性人が萌子さんの実家に挨
拶に訪れて、ついに結婚相手を決めます。


第一話で何も出来ずに泣いていたスギちゃ
んが、最後の三人に残ったらすごいなぁと
思っていたけど、まさか残るとは……


スギちゃんのピュアさが、萌子さんのハート
を掴んでいることは間違いない。
母性にキュンときているんでしょう。


一方のコウさんは、ソツの無さと安定感が
魅力。結婚相手となれば経済面も大事。
将来的な不安がないのがコウさん。


そして、オスとして魅力的なのはローズ君。
もちろんハートもあって、女性のエスコート
も上手な、ナイスガイです。
スギちゃんとコウさんの中間に位置する、
一番バランスが良いローズ君。


さて、誰が最後の薔薇🌹をもらうのか?


僕は、順当に行けばローズ君が結婚相手に
選ばれると予想します。
男女を抜きにして、人としての波長が一番
合ってるのが、ローズ君に見える。


人の相性ってラジオの周波数みたいなもの
で、チューニングが合う人の周波数はすぐ
にキャッチできるけど、合わない人の周波
数は合わせにいかないとキャッチできない。
これは僕の独断だけど、自然に合ってるの
が、ローズ君と萌子さん。


ただ次回は、お互いの家族に会います。
過去のバチェラーでも、家族に会ったこと
で、判断が変わることもあったので、
こればかりは観ないと予想が難しい😅


なので、意外とスギちゃんが最後に選ばれ
る可能性もあるとは思います。


さて、どうなることやら……^ ^



最後までお読みいただいて、
ありがとうございました😊