キンリョウヘン | マンション洋蘭

マンション洋蘭

マンションで洋蘭栽培してまーす

 

キンリョウヘンです。

 

 

 

 

人間たちはゴールデンウィーク休みでも季節は休むことなく進んでおりまして新緑がとってもきれいになりましたね。


ベランダでは一年中出しっぱのキンリョウヘンがするすると花芽を伸ばし、満開になりました。


ウチのキンリョウヘンは、咲き始めリップが白いのですが、時間が経つと赤くなります(どのキンリョウヘンも同じ?)。


先っぽの花は白く、根本の方は赤いというちょっと面白い状態になりました。

 

 

 

 

 

 

キンリョウヘンというと別名ミツバチ蘭。


本当にミツバチ来るの?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、本当に来ます。


ウチでは、今年、置き場所を変えて、ベランダの軒下に隠れていたのを日の当たるところに置いたところ、ミツバチが見つけやすくなったのか、次から次へとブンブン来ていました。


まぁ、これも春の風景ですね。

 

 

 

 

 

【ショッピングのコーナー】
キンリョウヘンとその交配をのっけておきます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村