マキシラリア バリアビリス | マンション洋蘭

マンション洋蘭

マンションで洋蘭栽培してまーす

 

マキシラリア バリアビリス(Max.variabilis)です。

 

 

 

 

ウチの春の蘭です。


関西地方でも桜がもう少しで満開という感じになってきましたが、一足早くバリアビリスが満開になりました。


新しい季節を迎えて何に対してか分からんが、とにかくやる気だけが満々に沸いてくるよー。


ヤバいヤバい…。

 

 

 

 

 

 

さて、WBC盛り上がりましたね。


今日の蘭と同じMaxでした。


やっぱ、スポーツは楽しいです。


中でも野球というのはつくづくよくできたスポーツと思うのは、他のスポーツは攻撃、守備がダラ~と展開し、何なら一方的にいずれかだけになる可能性もあるのだけれど、野球というのは攻撃と守備の機会が必ず与えられるんですよね。


と言うことは、大谷みたいな二刀流の選手もいるけど、攻撃、守備のいずれかが優れていれば活躍できるわけです。


さらに、守備ではいろんなポジションの能力が必要で、攻撃では足が速いだけでも強力な戦力になります。


超スーパースターでなくても、いろんな才能が集まって協力し合えば勝てるんですよね。


夢があるスポーツだなぁー。


来週からのNPBも楽しみだ。

 

 

 

 

 

【ショッピングのコーナー】
バリアビリスとマキシラリアを幾つかのっけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村