デンドロ ナカハラエ | マンション洋蘭

マンション洋蘭

マンションで洋蘭栽培してまーす

 

デンドロ ナカハラエ(Den.nakaharae)です。

 

 

 

 

旺盛な繁殖力、空中に伸びた根、ウチで一番ワイルドなランです。


ただ、鉢に収まらないようになってきまして、どうしようと考えたところ、これはコルクに付けようということにしました。
 

で、こんな感じになりました。

 

 

 

 

 

 

実は小生、コルク植えというのは初めてでして、水やりの頻度とか、置き場所とか心配だったのですが、全く鉢植えと同じでいけました。


どのランも同じでよいとはならないのでしょうが、ナカハラエの強靭さは植え込みの方法なんてお構いなしなんでしょうね。


これならカマボコ板とか、スポンジとか、ウチの壁なんかでも大丈夫なのではないだろうか。


おそるべし…。

 

 

 

 

 

【ショッピングのコーナー】
ネットにあったコルク植えをのっけておきます。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 蘭園芸(らん)へ
にほんブログ村