ついに完成しました!部品の到着まで長かった・・・。
数えるとなんと25日(;´・ω・)
作るより待ってる時間の方が長かったです・・・。
この商品の作品名は「人魚の家」です。テーマは「夏」。
 
それではお披露目開始です^^今回も2部編成です!
まずはパッケージ。写真ではわかりませんがデカいです。
今までの作品の中で一番。横38×縦28×高さ27のビックスケール。

 
中身はこんな感じ。板の数が多いです。

 
今回初の中国語説明書。Google翻訳で訳せばいいやと思ってたのが
甘かった・・・。訳すだけならいいのですが^^;(理由は後程)

 
そしていきなり破損が2つ。投げたんでしょう。電池ボックスが
普通こんな簡単に割れません。

 
説明書の一部分。絡まりすぎてわかりません。もっとわかりやすく
図解して欲しいですよ。英語版はこんなことはなかった(;´・ω・)

 
壁と底板。これが主に土台になっていきます。

 
わかりにくい説明書その2。小さすぎて電飾の配置がどこにあるか
全然わかりませんでした。箱の絵柄の光ってる位置などで推測。
なんとか突破しました。

 
これであってるはず・・・。かなり心配でした。

 
今回は建物の組み立てから。小物はその都度という感じでした。
これは小物を置きっぱなしというのを避けられてよかったですね。

 
小物の一部。

 
そしてすぐ配置。なくなる心配がなかったです。

 
2Fへの階段をつけて・・・

 
2Fを作るのではなく、まだ1Fの作成がいっぱいありますw
その小物の一部。ソファがなかなかくっつかなくて苦労しました。
そのせいでかなり汚くなったかも。今回一番の不手際(´・ω・`)

 
そしてそのソファ達も配置。ソファの汚れが目立つ(T_T)
これを避けるには布兼用のボンドではなくフェルトなどの専用の
接着剤を使うべきと思いました。兼用だとフェルトの布地は
浸み込んじゃうんですよ。それでなかなかくっつかない。
 

その2に続くw