ではその2に入ります。写真が15枚までなのでw
ドライフラワーで花びんを作成。なかなかいい出来になります。

 
この様になります。これで1Fがほぼ完成。

 
次は2F。天板を張りつけます。そこにシャワー室を設置。

 
で、熱帯魚の水槽とベッドのセットを配置したところで・・・

 
次の工程の窓枠の木がゆがんでいました・・・。
ゴムバンドで矯正中。やっぱりこういうのは中国製なんだなと
つくづく思いました。このゆがみは現在作成中の別作品でも
ありました。今回のようなゴムバンドとか専用工具か、湯気などを
当てるとかしないと直せないので結構厄介。

 
ゆがみが直ったところでプールの小物とテラス?を設置します。

 
ハンモックを付け建物のおおよそが出来上がってきました。

 
更にクリスタルのピアノをプールの角に設置。雰囲気が出ます。

 
プールサイドに飲み物とベッド、足場も設置。
が、ここで不足部品が発覚。屋根裏につけるシャンデリアの
電球がありません。これがないと電飾系設置全てと屋根の配置が
できないため完全にストップ。・・・長い長いお預けが始まります。

 
25日後(長すぎ)ようやく部品が届き再開。ほぼ完成していたので
あっと言う間に完成。
 
実は待っている間に、電飾系がまだ使えないことを逆に利用し
ちょっと改良してみました。転んでもただでは起きない!
今までは電気をつける際はケースを取って中にあるスイッチを
ON-OFFしないといけなかったので、リモコンを使えるようにし
さらに、ただ光るだけでなく、色々なパターンの点灯をするように
改良しました。やろうと思えば電池ではなくモバイルバッテリーや
変換アダプター(5V)を使えば家庭用電源からも給電可能に。
 
こちらが普通に電気をつけた状態。変色ダイオードがピアノ部分に
あるため、普通に付けるだけでもピアノ部分は色が色々変化します。
 
アクリルケースにいれて完成です!ここまで約40日w
待った時間が25日なので実質は2週間ちょいですね。
今回も動画と、撮った写真の数が多すぎるのでYouTubeに
動画を送っておきました。良ければご覧ください^^
 

 

こちらがそうです。

 

買った商品はこちら。もし自分でやってみたいと思った方は

参考にしてみてください。

今回の作品、ネットには完成品が見当たらず、これがネット上では

初となります。何かの助けやきっかけになれば幸いですm(_ _)m