秋、運動!運動! | ハローミッキーのブログ

ハローミッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事は忙しいが運動もね。

1のペースで休みの日にスポーツジムに行っている。

たまに平日の夜、行くこともあるが仕事帰りはさすがにきつい。

もっと遅い時間にお気に入りのプログラムがあればいいが、ほとんど平日の場合は参加できてもジムに着いて15分くらいでプログラムがスタート。1時間コースだと終わるころにはへとへとだ。

 

ジムはコナミとルネッサンスに行っている。

コナミはボディコンバット、ルネッサンスはグループファイト、どちらも1時間コースに。

ボディコンバットは一口で運動、という感じ。グループファイトは、多少ダンスの要素が加わっている。初心者はグループファイトから始める方がいいか。

今は、1回の利用でスタジオプログラム1個と水泳の組合せで行っている。水泳はあくまでサブで軽く流す程度。よく見ているとプログラムの関係もあるが、スタジオとプールを続けて利用している人は少ないようだ。

 

私の場合、休日のタイムスケジュールの関係で本当はスタジオの後、プールと行きたいが、その逆でプールの後、スタジオに行くケースが多い。

 

スタジオはコナミ、ルネッサンスほぼ同じ感じ、ちょっとルネの方がダンス要素があり、その分、運動量は少ないか。

プールはコナミの方が私は使いやすい、ジャグジー他のスペースも含めて。またコナミの方が水深が深い。私がよく行くコナミプールは大人オンリーでジュニアスクールがない為、時間帯を気にすることなく使用できる。もちろんルネも場所によっては、大人オンリーもある。

よく行くルネはオープンしたばかりで、風呂やシャワーはリゾートホテル並み。

ま、平日も時々通いたいが、仕事や飲みで忙しく、たまに空いた日でもジムに行くには準備がいる、余裕がないから休日の利用でしばらくは我慢か。