あけましておめでとうございます! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

あけましたね!!2019。

 

 

 

 

 

大みそかはぎりぎりになって夫が大掃除にやる気を出し、

もういいかな~と思ってたのに、それにつられて私も少し掃除を頑張りました。

(小掃除程度)

 

夜は義実家で年越しそばを食べて、紅白を見てのんびり。

帰宅して(義実家は超ご近所)、また紅白を見て、だらだら。

今回の紅白は見ごたえがあったような気がしないでもない。

 

そして、元旦の今日はまた義実家に行き、新年のあいさつをして、

お雑煮とおせちを食べ、まただらだら…

 

家族でのんびりと過ごすお正月です。

特に特別なことも華やかなこともないけど、こういう穏やかなお正月が一番幸せ。

 

今年は実家には帰らず、広島で過ごしています。

(春休みかGWあたりに金沢には帰ろうかな。)

 

 

先日も書きましたが、2018年は決して楽しいばっかりの1年ではなくて、

悲しいことも、なんだかな…なことも、大変なこともあり、

自分としては前進できたのかどうか…??と思うくらいでした。

 

でも、昨日少し時間をとって改めて振り返ってみたら、

はじめての経験もちょいちょいあり、新しいことにも取り組んでいたり、

何かとお声がけいただいたり・・・

 

あれ…?そんないい年でもないなと思っていたけど、

意外と頑張ってたんじゃない?と思えました。

 

 

結局、慌ただしくて、経験したことや感じたことを

自分自身がしっかりかみしめる時間というか、

余裕がなかったっていうことなんだなと気付きました。

 

もう、やだやだ。笑

 

 

もちろん、楽しいこともうれしいことも間違いなくいっぱいあった♡

 

長女は無事高校に入学したし、娘たちみんな元気だった。

ほとんど体調崩さなかったよね。

夫も私も元気だったしね♪

 

やっぱり時間に追われるとだめね~。(私はね。)

 

今年は慌ただしさは変わらないにしても、もう少し意識して、

日々のあれこれ、喜怒哀楽をしっかり味わって過ごしたいと思います。

 

細かい目標などはまた後日・・・。

 

 

本年もたくさんのママさんや赤ちゃんに会えますように。

楽しい時間を共に過ごせますように。

 

みなさまにとって、2019が素晴らしい年になりますように♡