ママだって、やりたいことをやろう! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

連日、ママさんたちがかわいこさんと一緒にOLIOLIにお越し下さいます。



家で仕事をして、たくさんの方にお会いできる。

来られる方が面白い話とか楽しい話とか、

え??って話とか、もちろん悩みとかも含め、

いろいろ運んできてくれて、私は楽しませてもらってます。


こんな環境で仕事をさせてもらえて

本当に感謝だなぁ。




 

image



『ママのお勉強にお付き合いありがとう♡』




子育て中でも、子供と一緒にやりたいことはできる。

工夫が必要なときももちろんあるけど、

ママだから。子供がいるから。って理由で
なるべく諦めなくていいように。

 


 


image




私自身も、母で、子育て中。

何でもかんでも自分の自由にならない時期がまだしばらく続くけど、

どうやったらできるだろう?っていつも考えながら進んできたし、今もそう。
 


 

OLIOLIはママさんにとって、

子育てを楽しめる場所でありたいし、

子育て中にホッとひと息つける場所でありたい。


そして、やりたいことを諦めずにできる場所でありたい。




image




やっぱりね、親になった以上、

何でもかんでも自分のやりたい放題、

思い通りとはいかないけど。


でも、ママだから、お母さんだから、

子供が…旦那が…って、

自らかけなくてもいい制限をかける必要はないよね。



できるできないを考える前に、

子供がいるからできない。旦那に任せられないから無理。

って思い込んでしまってる人も多いから。


本当にそうなのかな?って考えてみても

いいんじゃないかな?って思います。

 

 

『家族の時間を大切にしながら、自分らしく働く! 自分サイズの教室の育て方』

家族との時間も、自分の時間も、しっかり確保しながら自分のできることを活かして働きたい。
無理にキラキラしなくても、ガツガツしなくても、自分の存在を活かして働くことは可能です。
せっかくスタートした教室・サロンを大切に育てて、いつもお客様の笑顔があふれる場所に♪
これから起業する方起業初期の方に向けたOLIOLIの新講座です。


※個別相談受付中。   
まずは、個別相談から。 クリッククリック   お気軽にお問い合わせください!