さわりたい!! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

2017年は「タッチ=ふれること」にぐっとフォーカスした1年だった。

 

もちろん、職業柄、ベビーマッサージセラピストになった時から、

ずっと当然のようにフォーカスしてるのだけど、

去年は改めて意識してタッチケアに向き合った年だったと思う。

 


三女を連れて行っベビマ教室で、その効果に感動して、

こりゃ、世のママさんみんな知ったほうがいいよ!!

まだまだ教室少なくない?
うちの近所にも全然ないわ。

あ、じゃ、私がやればいいんか。

 

…まあ、超はしょって簡単に説明すると、こんな流れで資格を取って、

教室を始めて、もうすぐ7年。

 

知れば知るほど、やっぱりいいことだって実感して、

奥の深さに感動して。
 

たくさんのベビマ効果みたいなものも目の当たりにして、

自分自身も我が子とたくさん触れあって…
もっともっと伝えたい。

多くのママさんに知ってほしい。って思いが大きくなって。

 

そう思ってただただひたすらやってきたけど、

自分の中で、これからも変わらず続けていくのか?

いつまでやるのか?

私がやらなくてもいいのかな?
もう十分やったのかな?

みたいな思いもたまにちらちらすることもあって、
自分のやってることに改めてガッツリ向き合った。

 

 

{1990A8A1-90D2-43E4-83CF-A8BFB064BED6}


ここに写ってるのは一部だけど、関連書籍も結構読み漁ったし、
過去に読んだものも読み返したりもして。


そしたらね、やっぱり面白くってね~。

人間の身体って、すごいな。とか、

皮膚って、すごいな。って、知っててもまた思うんですよ。

このときって、体の中ではこうなってこうなって、
こんなことになってるんだな~って考えると、楽しいわけです。笑

知ってる人は知ってるけれど、知らない人は全然知らない。

何なら興味もそんなにない。くらいの分野ですよね。

でも、触れることなくして生きていける人なんていない。

触れることは、そのくらい生活や生きていくうえで、
きっても切り離せないことだと思うんです。



だったら、やっぱり伝えていきたい。

 

で、さらに。

さんざんフォーカスしまくった結果、

どうなったかというと………


さわりたい!!と思ったんです。笑
 

 

今さら感満載だけど、自分でさわりたい。

さわって、体の外と内に起こる変化を体感したい。

ベビマ教室は、私はお伝えしてるだけで、実際さわってないですからね。


ってことで、2018年はさわります。
さわる方向性で動きます。
さわらせてください。(ん?なんかおかしなブログになってない?)


どんな形でさわるのか?は、まだはっきり決まってないけど、
今、なんとなく考えてるところです。
これから学ぶので、どちらにしてもすぐすぐの話にはなりません。

学んだあと、新たなメニューにするとか、そういうこともまだ決めてません。

 

ただ、自分の好奇心と思いの向くまま。

でも、いつかいい形になって、
ママさんや女性のみなさんを癒せるような形になれば、
それが一番かなとは思ってます。

 

 

ブログ以外にもいろいろと更新中♪
インスタやFacebookは日々更新していますので、                  教室の様子などはこちら↓をフォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  フォロー大歓迎!
facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪
facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。 こちらもリクエスト申請大歓迎!

                                          LINE@も始めました! 登録よろしくお願いします♪

友だち追加  @gro3520xで検索してください。