新講座 第1期生が卒業しました!! | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先週、約3ヶ月間全力で取り組んできた

『自分サイズ自分スタイルの教室の育て方』

1期生が無事卒業しました。

 

ホッとしたのか…

どっと気が抜けました。笑
 

 

{8AB1A9E2-1E48-484A-93E5-920BCD56E821}

 

10月にスタートしたOLIOLIの新講座。

 

養成講座のようにこれまでにたくさんの卒業生がいます。

というような実績があるわけでもない、

言ってしまえばすごく未知数な講座に申し込んでくださったお2人には

心から感謝でいっぱい。

自分自身としては考えに考えて、練りに練って自信をもってお伝えできる!

と思っている講座でも、世間から見れば、

まだ何も結果を出していない未知なものでしかないですからね。

そこに飛び込んできてくれたことは本当にうれしかったです。

 

しかも、お二人とも、「高本先生のもとで学びたい!!」と言ってくださって。
 

 

{E840492A-408D-4783-9458-2458739A4DC8}
 
そりゃあ、私も力が入るってもんです。

お二人とも子育てや家のことはもちろん、仕事もあったりして多忙な中、
自分自身とぐっと向き合ったり、かなり想像を巡らせて深く考えたり、
そういった課題にも真摯に取り組んでくれました。

大笑いすることもあれば、涙が出ることもあった…
そんな3ヶ月。
 

 

{92177F8B-3277-4498-BFA3-94CC946474E1}
 
たまたまですが、共に2児の母で、ベビーマッサージ教室を運営されています。
 
 
すでに何ヶ所かで継続してランチ付きやティータイム付きのベビマ教室をされています。
今後は教室の場所や回数を増やしたり、講師養成もしていきたいとのこと。
とっても穏やかで、ママの悩みをじっくり丁寧に聞いてくれる先生です。
東広島の方はぜひぜひ♪
 

 

image

そして、もうおひとり。

★呉市でベビーマッサージ教室とベビマ講師養成スクール kukunaを
運営されている重森千夏さん。

 

 

もう3年ほどベビマの先生を地道にコツコツと続けて来られてますが、

活動の幅を広げる動きがご自身ではなかなか取れなかったり、

養成講座をしたいという気持ちがありながらも、なかなかやると決められなかったり…。

そんな状況から抜け出したい!とスタートされました。

 

受講中からどんどん変化し、すでに養成講座をスタートされています!

ものすごい変化!

 

お二人とも、気持ちが変わったことが一番大きい。一番うれしい。と言われていました。

 

実際、「仕事」は気持ちだけではうまくいきません。

だけど、気持ちが整っていなければ、やっぱりうまく行かないし、長くは続かない。

気持ちが変われば行動が変わってきますからね。
 

 

{BFDBBC1F-C4DE-49D5-ADC4-F65DD5318C2B}

 

グループレッスン最終日帰り道の空。
 

たくさんの変化を見せてくれたこの3ヶ月を振り返り、
胸がいっぱいでした。
本当は!!

(時間が押してて最後ドタバタしちゃったけど!)

 

 

でも、これが終わりではなく、

ここからがまたスタートで、まだまだ途中。

気持ちとしては、私はみなさんにこれからも伴走し続けますよ。


それに、これからは同じベビマ講師同士として、

お互いに刺激し合っていけたらいいなと思っています♪


もっともっと変われる。

そう思っています!


 

 ++++++++++++++++++

  

家族の時間を大切にしながら、自分らしく働く!
『自分サイズ自分スタイルの教室の育て方』
は、

 

これから自分で何か始めようかな。

頑張ってるけど、なかなか思うように行かないな。

自分でなんとかやってきたけど、もう一歩先に進みたい。
自分の能力や好きを活かして、自分らしく働きたい!

 

そんな思いを抱える起業初期の方、特に子育て中のママ起業家に向けた講座です。
まずは、お気軽に個別相談へ。
 

ママ歴15年、3姉妹の母で、ベビマセラピスト兼講師歴7年のOLIOLI高本、

必ずお役に立てると思います。

 

 

『家族の時間を大切にしながら、自分らしく働く!
 
自分サイズ自分スタイルの教室の育て方』


家族との時間も自分の時間も、しっかり確保しながら、自分のできることを活かして働きたい。    
無理にキラキラしなくても、ガツガツしなくても、自分の存在を活かして働くことは可能です。     
せっかくスタートした教室・サロンを大切に育てて、いつもお客様の笑顔があふれる場所に♪
これから起業する方起業初期の方に向けたOLIOLIの新講座です。

                                                 ※第2期春スタート♪ 新規受講生受付中です。  
まずは、個別相談から。 クリッククリック   お気軽にお問い合わせください!