子育て中だから持てる視点、広がる世界。ママだからできることを。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

image

 

 

 

今年も、ベビマ教室キッズマ教室だけじゃなく、

ベビーマッサージ講師養成講座や

マザーズコーチングスクールなどの講座を

たくさんのママさんが受講してくださいました。

 

 

image

 

 

楽しかったなあ~。

私自身もたくさん学ばせてもらいました。

ありがとうございました!!

 

 

ママと一緒に来てくれた赤ちゃん、キッズちゃん。

ママのお勉強にお付き合いありがとう♡

 

 

image

 

 

 

……なんとなく、ブログが1年のまとめ的な感じになってますね(笑)。

 

 

 

子育て中でも、

子供と一緒にやりたいことはできる。

 

ママだから。

子供がいるから。って理由で

なるべく諦めなくていいように。

 

 

子供が生まれて、母になったからこそ、

母になる前には思いもつかなかったことに興味を持ったり、

学びたいと思ったり。

 

 

ママだからこそ、持つことができた視点。

ママだからこそ広がった世界。

 

 

 

image

 

 

もちろん、やっぱり制限はある。

なんでもできるよ!とは言い切れないし、

何よりも自分優先に!!なんて言えない。

 

 

だけど、これから先ずっとママであることは変わらない。

 

 

子供との時間が大切なように、

今、この年齢の自分の時間だって大切。

 

 

image

 

 

私自身も、母だし、子供はもうとっくに赤ちゃんではなくなったけど、

まだまだ子育て中。

 

何でもかんでも自分の自由にはならない今、

どうやったらできるかな?って考えながら

進んでいきたい。と思っています。

 

できないなあ。

無理だなあ。ではなく、

どうだったらできるかな?

無理だと思うのはなんでかな?

何があれば、できるのかな?

 

そんな風に考えてます。

 

 

 

 

OLIOLIはママさんにとって、

子育てを楽しめる場所でありたいし、

やりたいことを諦めずにできる場所でありたい。

 

 

子供との時間、家族との時間も大切にしたい。

自分の時間も大切にしたい。

 

どっちも大切。

バランスを取りながら、

自分にとってのちょうどよい頃合いが見つけられたらいい。

 

 

これからもOLIOLIはそんなママさんたちに寄り添っていきたい。

一緒に進んでいけたらいいな。

 

 

 
image

 

 

 

『家族の時間を大切にしながら、自分らしく働く! 自分サイズ自分スタイルの教室の育て方』

家族との時間も、自分の時間も、しっかり確保しながら、自分のできることを活かして働きたい。               無理にキラキラしなくても、ガツガツしなくても、自分の存在を活かして働くことは可能です。             
せっかくスタートした教室・サロンを大切に育てて、いつもお客様の笑顔があふれる場所に♪
これから起業する方起業初期の方に向けたOLIOLIの新講座です。

                                                                          ※第1期スタートしました! 第2期受講生受付中です。  
まずは、個別相談から。 クリッククリック   お気軽にお問い合わせください!