【レポ】 7/20&7/25 フォレさんとジャービスさんのランチ付きベビマ教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

先月のレポ。

フォレさんもジャービスさんも急なキャンセル等あり、

マンツーマンレッスンや少人数レッスンとなりました。

 

キャンセルが相次いで、お客様が当初の予定より極端に少なくなってしまうことって、

やっぱりたまにあるんですよね。

教室を運営していくうえで、それはどちらかというと、マイナスなことなのだろうと思います。

 

たしかに毎回毎回だと困りますよね…。

 

ただ、赤ちゃんとママを対象としている教室ですから、

そういうこともあるだろう。ということは覚悟の上で最初からやっております。

赤ちゃんの体調の変化は急ですし、無理させたくはないですから。

 

ママも産後ですから、無理はしてほしくない。

なので、じゃんじゃん気軽にキャンセルしてもらって結構!とは思わないけど、

体調不良等のどうにもならない理由の場合は、遠慮なくご連絡くださいね。

 

 

で、こんなとき、私はというと、

今日来てくださるお客様とゆっくりお話ができるなあ~♡と思うんです。

たまにはゆっくりじっくりおしゃべりしなさいね。ってだれか(神様か?)が言ってくれたんだと思って。

 

そう思うと、すごく楽しみになるし、

同時に、初心に返ります。

教室を始めてすぐの頃は、1組様でも2組様でもお申し込みがあれば、もうすっごくうれしかった♪

その頃の気持ちを思い出します。

 

今やたくさんのベビマ教室がある中、OLIOLIを選んで来てくださる。

時間や労力を使って、足を運んでくださる。

つくづく、ありがたいな~♡って思うんです。

 

たくさん来てくださるときも、少人数のときも、

どちらの教室もそれぞれのよさ、楽しさがあるんですよね

 

 

あ、また前置きが長くなりました汗

 

フォレさんはマンツーマンレッスンでした。

久しぶりに会ったら、とってもアクティブボーイになってました。

 

{F8595B9F-CB33-47F2-8996-02729E51485A}
どうしてもたまちゃんが気になるんよね(笑)。
 
 
ママのおひざの上でもこの笑顔♡

 

{A4655516-4FCC-4F9B-9538-666593DC6ADB}
ときどき、あちこちに脱走しながら、気持ちよさそうにしてくれました。
 

 

 

{C9F971A6-740D-4212-93FA-39E3709B88BC}
ランチタイム♡
スペアリブでした。
アボカドのパスタも美味しい!
 
 
そして、ぐっすり。

 

{8B205037-4A73-406D-BA7E-F73E7070247A}
 
また次回、お会いできること、楽しみにしています!
 
 
 
そして、こちらはジャービスさんの教室。
2組のママさん、赤ちゃんと。

 

{94F594D9-FFC4-417D-9DD0-2FA9AE9DFA0D}

 

{0A4829B9-F9CA-41D2-80C3-B8F839B4EDDA}

 

{A2C54E82-22C2-4AF6-B399-B30FBF4E57EF}

 

{9BAC0372-EC35-4F49-9B6C-B7BDC575722B}

 

{AE97F817-A684-4A72-9A44-A192CA5BD9D2}
まったりのんびりしっかりとマッサージできました。
ベビマをたっぷり堪能してもらえたご様子♪よかったよかった。
 
 
ジャービスさんのランチ。
この日はパスタにしました。
バジルが新鮮でおいしかった~♡
{AACC181A-7B24-4CFD-B125-618E10BD71DC}
 
 
私は注文しなかったけど、デザートはべべシフォン。
{79CFDB2D-76F5-4A55-A5E7-EC37F8BD0BF7}
おいしそう~~~!!
なかなかのボリュームなんですよ。
次は食べようかな~(笑)。
 
ご参加のみなさま、ありがとうございました!!
ゆっくりとした時間を一緒に過ごすことができて、とてもうれしかったです。
またお会いできること、楽しみにしています。
 
 
(ちなみに8/21はジャービスさんでキッズマッサージですが、満席御礼となっております!)Thank you!
 
ベビマキッズマと交互になっておりますので、ちょっと紛らわしいですが、お間違えのないように。
お問い合わせ、お申し込み、心よりお待ちしています!