今、大阪に通っている理由② | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

前回、話が逸れて最後までたどり着かなかった『今、大阪に通っている理由』 クリック

続きです。

 

image

(kikkaさんとPDM2期3期メンバー。2期は私だけなんですけど。笑)

 

 

そんなこんなで、ベビーマッサージ教室を始めた私です。

(話が見えない方は、こちらからご覧ください。)クリック

 

初めてすぐは告知してもお申し込みがなくて、

さりげなく教室をお休みにしたり…ということもあったけど、

気が付けば毎月たくさんの方が教室に参加してくださるようになりました。

(だいぶはしょった。笑)

 

 

__ 3.JPG__ 3.JPG

 

__ 5.JPG__ 5.JPG

(今はもうやってない懐かしのベビマ&キッズマおうち教室の様子)

 

 

毎月たくさんのママさん赤ちゃんとお会いし、ベビマの幸せな様子を見守って、

ママさんたちと楽しくおしゃべりして、ただただ楽しくて。

 

忙しくなり過ぎてしんどくなったことはあっても、

仕事自体がしんどいとか、おもしろくないなんてことは全くなかったな。

ただただ楽しい。

 

ベビマが好きで、ベビマを知ってほしくて、知ったなら続けてほしくて、

ただそれだけで突っ走ってきたような。

 

そして、私と同じように資格を取ってベビマ教室をしたい。という生徒さんに対しては、

仲間が増える♪同士が増える♪ってうれしくて。

生徒さんの夢とか目標に向かって一緒に頑張れることがうれしかったし、

それを叶えていく過程に関われることがしあわせだった。

 

image

(みんながど緊張する認定試験風景)

 

 

で、わりと最近、マザーズティーチャーになって、

ママさんたちとベビマのときとはまた違った角度からお話しができるようになって、

それはそれで楽しくて。

 

それでよかったんですね。私は。十分。

 

 

教室しますよ。って言ったら、

参加してくださって。

養成講座します。って言ったら、

学びたいという人が来てくださっって。

マザーズコーチングしますよって言ったら、

また来てくださって。

(これが非常に幸せなことで贅沢なことだって、最近まであまりわかってなかったんですよね、私は…)

 

あっという間に満席御礼♪とか、

何ヶ月先まで予約いっぱい!とか、

そういうところを目指してるわけでもないし、

何かするよ。って言ったら、そこに反応してくれる方がいて、来てくださる。

それでよかった。

 

これって、ただただありがたいことですよね。

こんなに幸せなことってあるだろうか?って。

ずーーっとこんな感じで細く長く続けていけたらいい。

 

 

そう思ってたけど、

 

ある時、あ、私もっとちゃんと勉強しよう。って思うんです。

 

続く。


 

ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、
よかったらご覧くださいませ。

そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。
  (リクエスト大歓迎♡ お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)