今、大阪に通っている理由。 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

Facebookには行くたびにアップしてるのだけど、

昨年12月から、kikkaさんこと上田涼子さん主宰のフォトドレスマーケティング(PDM)

チームコンサルに参加しています。

 

 

始まりは、魅せ方美人セミナーに参加したこと。

 

IMG_7988.JPG

 

その時のブログはこちら。

クリック 自分の持ってる引き出しは、すべて開けておく!そして、いつでも出せるように!

 

そして、PDMとは?

こちらのkikkaさんのブログを見ていただければわかりやすいかな。

クリック フォトドレス・マーケティング、始めます。

 

 

わざわざ大阪まで出向いて、ビジネスについて学ぶ。

私がそういうことをしていることが意外に思った方も多いみたいで、

何してるの?

なんで大阪行ってるの?

何しようとしてるの?

 

みたいな声をよくかけられました(笑)。

 

ですよね~。

私自身も意外です。

 

教室を始めて5年。あと数ヶ月もすれば6周年を迎えます。

その間、特に必要としてなかったんです。

コンサルのようなものは。

 

もちろん、向上したい気持ちは常にあるし、知識は深めたい。経験も積みたい。

あれこれ試行錯誤もしたし、書籍や人様のブログを読んで学んだり、

必要だと思えば、単発のセミナーや勉強会のようなものに参加したこともあります。

 

でもガッツリ関わるようなコンサルは受けたくなかったんですね。

自分のペースを乱されると思ったから。

 

この辺のことは、このときのブログにも書いてますね。

クリック kikkaさんの個別コンサルへ。

 

 

家族との時間、自分の生活を大切にしながら、好きな仕事をする。

だからこその教室開業。

そこが私のベースですから。

 

で、その仕事の内容が、

ママと赤ちゃん達の楽しい子育てのお手伝いをしたい。

ママが自分を大切にして、自分の人生を楽しむお手伝いをしたい。

 

な訳です。

それができるのならば、私は他にそんなに何もいらないんですね。

 

個人事業主として仕事をしてると、「この先の目標は?夢は?」みたいなこと

よく聞かれるんですよ。

 

ちょっとひねくれてる私は、

みんな夢とか目標好きだな~って思うんだけど。

でも、みんな、目指すべきものがあるからこそ頑張っているのかな。

 

私は、実は、夢とか、目標とか、ビジョンとかあんまりないんです(笑)。

これを目指して!とか、こうなりたい!よりも、

こうありたい。の気持ちのほうが断然強い。

 

 

三女が生まれる前にずっと続けていたパート辞めて、

生まれて半年も過ぎたころ、次は何の仕事しようかな~。と考えていました。

 

ちなみに、ずっと働かない。という選択肢は私の中にはないです。

私にとって、働くことは普通のこと、当たり前のことなのです♪

 

子供三人いるし、休みとか融通のきく職場じゃないとダメよね。

なかなかないよね。歳も歳だし贅沢言ってられないし。

 

……何か自分でやっちゃうか?

 

と思ってた時に、たまたまベビマ教室にお客さんとして参加したんです。

その当時の写真↓

 

100928_1320~02.JPG

 

100621_1026~02.JPG

2枚とも二人連れてベビマ教室に参加したときのものです。

ベビマ中ではないけど。懐かしいな~。

 

三女がすっごく気持ちよさそうで、楽しそうで。

付き添いでついてきてくれた次女も楽しそうで、自分にもやってほしいって言うし。

私も癒されるし。

いいじゃん♡ベビマ。

 

帰宅してからも、いつもよりご機嫌だし。

そして昼寝も夜も間違いなくいつもよりぐっすり寝てくれたし!!

本当によく寝たんですよ。

 

なんだよ。ベビマ!いいじゃん!

早くやればよかった!

え?これみんなもやったほうがいいよ。

世のママさんみんなやればいいのに~!

 

ということを、何回かお客さんとして通ううちに毎回思い、

 

でも教室あんまりないよね。(当時は今ほどベビマ教室なかったんですよね)

うちの近くには全然ないわ。

 

…それなら、自分でやっちゃう??

やろうか!そうしよう♪

もう、You やっちゃいなよ状態ですよね。

 

で、資格取って、なんの知識もないまま教室始めちゃいました(笑)。

 

 

あ…話逸れてきたな(笑)。

しかも、長くなってきたので、中途半端だけど、いったんこの辺で。

続きます。

 

 

ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、
よかったらご覧くださいませ。

そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。
  (リクエスト大歓迎♡ お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)