ものすごく久しぶりの着付け教室 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

 

みなさん、覚えててくださるでしょうか…?

私が着付け教室に通っていたことを。

 

もうだいたいの手順が終わり、

ほぼほぼ着れるんじゃない?

次回は浴衣をやって、そして、タイムトライアルよ~!

って段階まで進んでいたことを。

 

 

そんなこと、だれも覚えてないか。笑

 

 

私はしっかり覚えてたんですけどね。

決して忘れていたわけではなく、いつも心のどこかで気になっていました。

 

でも、なかなか行けなかった。

そうこうしてるうちに、時間だけがあれよあれよと過ぎ、

気が付けば…何ヶ月経っただろう? 1年まではいかないけど…。

 

今頃はとっくに着物がスムーズに着れるようになって、

着物でルンルン(死語)お出かけしてるはずだったのにな。

 

 

あ、前置きが長くなりました。

そんなこんなで、超久しぶりにzakka koppeの美雪ちゃん

着付け教室行ってまいりました。

 

 

まずは、復習!

忘れてるから!

家で練習してみた時は、案の定途中で分からなくなって、でたらめうやむや。

特に帯がわからなくなる!!

 

 
{C47FAF70-3247-49D5-9967-9C1395BDCD80}
先生に指導してもらいながら、なんとなく思い出して、なんとか着れた!
 
 
 
{A5823FCB-17D1-471D-AD9B-F7AC48AF43DA}
本当に、なんとか…。
ちょっとやると、思い出してくるところはあるんですけどね。
先生の説明を聞いても、???そんなんありましたっけ??なところもあります。
 
先生、ホントすみません!!
これからも見捨てずにご指導お願いします!!
 
 
着物を着てみると、うれしいし、楽しい。
それに、お店(教室はお店の一角でやってます)に並ぶ商品を見ると、
かわいいものがたくさんあって、テンションが上がります♪
早くお買い物したい!
(今はまだ着れないくせに…って、物欲をセーブしております。)
 
早く着物でお出かけできるように。
頑張ろう♪
また忘れてしまわないように、練習練習!

 
ブログのほかにもインスタグラムやFacebookをやっております。
ちょこちょことOLIOLIの情報をアップしていますので、
よかったらご覧くださいませ。

そして、フォローしていただけるとうれしいです!

Instagramインスタグラムはこちら → Instagram  お気軽にフォローしてくださいね。

facebookOLIOLI Facebookページ ← はこちら。 いいね!お待ちしています♪

facebook高本ひろみ Facebook ← はこちら。
  (リクエスト大歓迎♡ お教室に参加されたことがあるママさんはお気軽にリクエストくださいね。)