【レポ】 2016 12月のベビマ講師養成講座 | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

こんにちは。

今日も子供とのんびりdayです。

 

三女の蕁麻疹を診てもらおうと、かかりつけの小児科のネット予約をとろうとしたら…

休診だった!!なんと9日まで休み!

ちーーーん!

 

三女が他の病院は行きたくない!って言うので、それならちょっと様子を見ようかってことに。

今日はまだ現時点では蕁麻疹出現してないの…

夜どうなるかだな~。

 

+++++

 

さて、年をまたいでアップしておりますレポ。

今日はベビーマッサージ講師養成講座です。

 

秋から年末にかけて、また受講生さんが増えています。

OLIOLIでは基本マンツーマンで、それぞれのスケジュールで講座を進めているので、

1年の中で受講スタートがやたら集中する時期とのんびりな時期があったりします。

 

本来なら、講座スケジュールを決めたうえで募集をかけるのが効率がいいのですが、

やはり皆さんそれぞれのタイミングやペースがあるので、そこはなるべく対応したいなと思ってるんです。

スタートのタイミングが合って、ご要望があればグループレッスンになるときもあります。

 

子育て中のママさんだったり、バリバリお仕事されてたり、妊婦さんだったり、

資格取得までに期限があったり、なるべくじっくりゆっくり進めたかったり…

 

本当に皆さんいろいろなので、なんでもわがまま聞きますよ!とは言えないけど(笑)、

できるだけいい形で学んでほしいなと思っています。

 

あ…

また前置きが長くなった…。

ということで(?)、12月のレポです♪

 

IMG_9233.JPG

まずはNさん。すでに後半です。

台本作りも順調に進んでいますし、普段から明るくて元気なので、

台本を見ながらの教室再現もとってもいい雰囲気!

 

IMG_9776.JPG

ベビマ人形の顔は…のっぺらぼうのまま(笑)。

現時点ではほぼ台本もできあがって、認定試験に向けて最後の追い込み?というところです。

がんばれー!!

 

 

そして…

新たにスタートされたSさん。

仕事復帰が迫ってきているので、ちょっぴり急ぎ足です。

IMG_9775.JPG

ママのお勉強にお付き合いのAちゃん。

いい子で待っててくれました♪

この日はご機嫌ニコニコで♡

私まで講座を進めながらニコニコしてしまう。(キモい…)

2月中にすべてのカリキュラムを終了できるペースで進めていきますよ。

 

 

そんな中、ガイダンスも行いました。

IMG_3020.JPG

(写真はこのときのものじゃないけど…って言わなきゃわからないことだけど。笑)

 

袋町でステキなサロンをされてるMさん。

サロン内でベビーマッサージ教室を…ということでお話を伺いに♪

 

こんな教室がしたい。という思いをしっかりお持ちなので、

きっとMさんらしい、Mさんにしかできない個性豊かな教室になりそうだな~。

そんな風に考えると、こっちまでワクワクしてきました♡

Mさんは今月末からスタートです♪

 

 

受講生のみなさん、それぞれ個性的で素敵な方々ばかりなのです♡

 

そんな方たちの教室ができあがっていく過程を見せてもらえて、

そこに関わらせてもらえるのだから、本当に面白く、刺激的で、幸せな仕事ですよね。

それはつくづく思います。

だからこそ、教える側の私自身は常に学び続けていかないといけないし、

向上しないとなって思ってます。

それは義務感ではなく、純粋にそうありたいと思っています。

 

2017年は受講生さん、卒業生さんの活動をこれまで以上にサポートできたらいいな…と考えてますよ~!

 

そんなこんなのベビマ講師養成講座。

2017年は12日のSさんからスタートします。

シャキッと背筋伸ばして、お待ちしております♡

 

長文になりましたが……最後までお付き合いありがとうございました!

 

 
 ベビーマッサージ講師養成講座、  2月スタート新規受講生募集中! 

ベビーマッサージの先生になって、教室を開きませんか。
自分の生活に合わせ、自分のペースで仕事ができるベビーマッサージ講師。
子育て中のママさんに大人気です。

ベビマ資格を取得できる協会はいくつもありますが、OLIOLI はどこにも属していません。
試験に合格するための勉強ではなく、教室でベビーマッサージを伝えていくために、
本当に大切な部分を丁寧にお伝えしています。

やりたいことを仕事にする。

今あるお仕事の幅を広げる。

自身の子育てに活かす。
夢への一歩、しっかりサポートいたします♪

まずは無料ガイダンスにご参加ください。
ガイダンスはご要望に合わせて随時開催しています。


お申込み・お問合せは、こちらから。 ← クリック