嘔吐から腹痛…それから… | 【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

【広島・南区】 ベビーマッサージ/キッズマッサージ*ベビーマッサージ講師資格*自分サイズの教室の育て方 OLIOLI

広島市南区・西区・府中町・東広島市などでベビマ教室・キッズマ教室・ベビマ資格取得スクールをしています。 
家族との時間を大切にしながら自分らしく働きたい起業ママのサポートも始めました。教室のお知らせ、レポ、ベビマ講師の毎日のあれこれを綴っています。

おはようございます!

 

次女と三女の嘔吐は翌日には落ち着きました。

こんな時はしっかり胃腸を休めることが大切なので、

水分やリンゴで1日過ごし、昨日にはほぼ元気になっております。

 

「お腹すいた!」って言葉も出てくるようになり、ひと安心♡

 

ただ…三女さん、一昨日から蕁麻疹が出ております…

嘔吐が治まったと思ったら、お腹イターーーい(泣)!!と。

嘔吐の次はお腹に来るよね…って予想は付くのでこれはいいとして。

 

その後、夜中にボリボリ掻いてる音がするので…

ん?と見てみたら、思いっきり蕁麻疹!!

ああーーーーこれは痒いわ。

 

朝には何もなかったように引いていたけど、昨日の夕方にまた症状が出てきて…

また夜中も痒そうでした。

 

これ、繰り返すパターンのやつや…。

私も経験ありなので、たまらない痒さなのはよくわかる。

毎日こんな痒くなるのはかわいそうだし、学校も始まるし…

今日は病院に行ってきます!

 

 

ホントは5日から仕事始めの予定だったんですよね、私。

と言っても内勤予定だったので問題はないですけど。

5日6日の二日間でがっつり確定申告関係とか、出されている課題とか、

そういうのだだだーーーっと集中してやってしまおうと思っていたのに…

 

三女も次女も学童をお休みし、

三女が夜中寝れない分、私も一緒に寝不足なので、

子どもたちとのんびりまったり過ごしております。

一緒にお昼寝したりして。

これはこれでよかったな♡

 

IMG_9808.JPG

お雑煮用にせっせと型抜きしたにんじん。

お正月気分もそろそろ終わりかな~。

夫は会社員なので、普通に4日から仕事してますしね~。

 

あ、OLIOLIのベビマ初めは、11日(水)のスマッジコミュさんからです♪

楽しみにお待ちしています!!